※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。ミルクが2日でなくなるけど、フォローアップミルクに変えてもいい?9ヶ月からと書いてあるけど、まだ早いかな?

現在完ミの8ヶ月、もう少しで9ヶ月になる娘がいます。
ご飯が大好きで、今3食食べて、ミルクが寝る前一回160~200です。
今使ってるミルクがあと2日くらいで無くなるんですが、まだ9ヶ月になるのに一週間あります。
もうミルクがなくなるので、フォローアップミルクにしようと思うのですが、9ヶ月からとなってて、8ヶ月の今じゃまだ早いですかね?

コメント

ちぃママ

フォローアップミルク使っている方もすごく多くて私も悩みましたが
保健師さん2.3人に相談したところ
1歳までは育児ミルクのほうが理想と言われました💦

• みやまろ

みやまろ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?
    でもやっぱり栄養ちゃんと取れてるかとか、体重とかも気になるので、まだ普通のミルクにしようと思います。

• 9月10日
三姉妹☺️

私も栄養士さんと助産師さんに相談したら、フォローアップミルクは必要ないって言われました(^^)

• みやまろ

みやまろ

必要ないんですねぇ
    フォローアップミルクにするところでした。

• 9月10日
もこもこ♡♡

私は同じ感じでしたので9ヵ月ちょっと前からフォローアップミルクにしちゃいました☆

離乳食かなりよく食べて最近は寝る前も240飲んでたのが100~150くらいになってきました(゚∀゚)

9.10ヵ月検診でこの状態を伝えましたが順調に成長してるので問題ないと言われました(*´︶`*)

• みやまろ

みやまろ

同じですね!
    離乳食食べてくれてても、毎日同じようなもので栄養大丈夫か心配になるんですけど、なりませんか?

うちの子小さいのでまだミルクにしようか悩み中です(..)

• 9月10日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

毎日同じものではないので、そんなに心配してないです(゚∀゚)

お母さんが小さいと感じるならミルクにした方が良いと思いますよ☆

牛乳になるまでミルクでも何の問題もないですから(*´︶`*)

• 9月10日
  • みやまろ

みやまろ

平均ギリギリなので(^^;
    ミルクにしようと思います。
    ありかとうございました!

• 9月10日