※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
その他の疑問

アルコールの保管場所コロナ対策でパストリーゼを1缶購入してます。大容…

アルコールの保管場所

コロナ対策でパストリーゼを1缶購入してます。大容量で17.2L入っており、使い続けてまだ残り3分の2以上入っています。

今入院中で2週間程家に帰れないのですが、そのパストリーゼの缶は自室に置いてます。直接日光に当たりはしませんが、今後天気は良く最高気温30度程なので室内も30度以上になると思います(毎年夏は室内がかなり暑くなります)

ふと、自室に置いたままで大丈夫かと気になりました。車内にアルコールスプレーを放置して家事になるケースも多いので心配です。

アルコール濃度も77パーセントと高いので気になります。暑い室内に置いてても大丈夫だと思いますか?

また、皆さまはアルコール消毒の保管場所はどこにしていますか?よろしければ教えていただきたいです。お願いします。

コメント

スポンジ

この時期自宅の室内なら上がっても40度くらいまでなので燃える心配は無いと思います。
夏の車内は80度ほどになるので危険ですが😂
納戸の中に入れてます。

• きい

きい

ありがとうございます!
    急に夏日になり不安になってしまいまして💦
    落ち着きました。ありがとうございました!🙇‍♀️

• 6月9日