※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

1ヶ月の入院中、1000ピースのパズルを友達からもらったが、フレームがない。病室の状況も考慮し、安く代用できるフレームを探している。メルカリでも高価で困っている。アドバイスをください。

切迫で1ヶ月入院しています。
お友達から1000ピースのパズルをいただきました。
フレームがないのでどうやってやろうか悩んでいます。
病室の机も小さいし食事が来たら移動しなきゃで何か下に硬い物を敷いてやらないと出来ないとは思っていますが、仕事して上の子3人見てもらっているのでフレーム買ってきて欲しいなんて軽々しく言えません😂
ちなみに1000ピースが入る大きさで安く代用出来るフレームってないですかね?
メルカリとか見てはいるのですが、結構いい値段で…
アドバイスお願いします❗️

コメント

こめこめ

硬い板のようなものですよね…🙄
思いつく範囲だと
手近なもので頑張るとしたら新聞紙の裏に割り箸を重ねながら補強を入れるとか
ガスレンジのアルミフード折りたたみの物とかですかね?

後々フレーム自体は買うしかなさそうですね😣!

• Umam

Umam

色々考えましたが、フレームを購入した方が早い事が分かり楽天で購入しました😂

• 6月10日
mikapon

フレームないとキツイですね!
しかも1000ピースは、カナリの大きさですから病院では、無理だと思います!

入院中にA3サイズの世界最小の1000ピースやりましたが…
A3でギリで…1000ピースのでかいやつは、無理だと思いました😓

• Umam

Umam

どうしてもやりたくて始めましたが、フレームないと1000ピースは無理でした💦
    フレームは購入しましたが、退院するまでに終わるの?ってくらい1000ピース難しいです😂

• 6月10日
  • mikapon

mikapon

私は、1週間ぐらいで終わってしまいつまらなかったです😅
    実家に1000ピースサイズの2000ピースがあるのですが…全く終わらず…独身の時に買ってからずっと途中😱

1000ピースだとすぐ終わっちゃうので上級者向けを買ったら中々終わらず…やりたいが子供居たら出来ない😅💦

• 6月10日