※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピに悩んでいる方がいます。自分と比べて料理がうまくないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

自分が悪いんですが、インスタ見るの疲れた😩
離乳食もまともなもの作れないし、インスタ見るとすっごい素敵な料理あげてる方がたくさん!!
自分と比べてしまって、適当混ぜ混ぜご飯しか作れてないって思ってしまう😂😂

ちゃんとしたメニューの離乳食を作るにはどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も一時期インスタにとらわれてました😂
最近はほとんど見てません!
しっかり食べてくれるなら、それで充分です!
私は、大人用の献立考える時に、これを子ども用にするにはどうしようかな…という風に考えてました! 
10ヶ月なら調味料も色々デビューし始める頃かなと思うので、バリエーション広がると思いますよ☺️

めたぼれおん

私も一時期インスタにとらわれて病んでましたけどもう見るのやめました😂
そうしたらかなり気が楽になりましたよ🍀
私も適当ご飯しか作れてないてないですが、それでも子供がちゃんと食べて元気に成長してくれればそれで良し!と言う考えに行き着きました😁
他所は他所、うちはうちなので無理せず出来ることだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️

インスタ見てすげーで終わります🤣
ちゃんと作ろうとしてるだけで偉いですよ✨✨
私なんて上2人はその頃3食、毎日同じメニューでしたよ😂😂
3番目はオールベビーフードですし😂
ママがニコニコ、赤ちゃんがニコニコなら何でも良くない?と思っちゃう適当母です😅
3人とも良く食べるし、好き嫌いもほとんどないし‼️
逆に手をかけずにこれしかないよーがよかったのか⁉️😂
母のご飯が適当すぎて、どこ行ってもどんなご飯でも美味しく食べられる子になってます🤣

𓍯𓃱𓈒

同じくです😂
混ぜ混ぜご飯ばっかりです🍚
ベビーフードももちろん頼ってます😅
しっかり食べてるし、いいかなー?って思ってます笑

つばさ

私は堂々とほぼベビーフードで育ててる!って言ってましたよ🤣
人には得意不得意があるので気にすることないです!
それでイライラしたり落ち込んだりしたら子供さんにも悪影響かと!
だったら簡単な食事でママが笑顔でいることの方が私は大事だと思いますよ☺️
ラクすることは悪いことじゃありません☺️

🐣

別次元の話だと思っちゃいますよね!(笑)

大人用に切った野菜を、別鍋で煮込んだりしてます😂🥕
一生懸命作って毎回捨てるのも心がすり減るので
はじめてママさんが混ぜ混ぜご飯でよいならいいと思います!
そんな我が家も、今日もお粥におかずぶち込みメシです🍚

はじめてママ🔰

みなさんありがとうございました😊
他所は他所ですよね✨気にせず、今まで通り自分なりの混ぜ混ぜご飯を作ろうと思います😂😂