※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠4年ぶりでベビー用品を揃えるタイミングが分からず迷っています。2人目以上の方、いつから揃え始めましたか?1人目の物が残っているので、いつから買い揃えるか悩んでいます。

いつもお世話になってます。4年ぶりの妊娠で色々忘れてしまって。2人目以上いる方に質問です。ベビー用品ってだいたいいつ位から揃えました。なんか、1人目の時の物を綺麗にしまっており、割と残っているので、少し足せば大丈夫そうです。それもあり、いつ位から買い揃えようか迷ってます。

コメント

RRi

最近揃えました😂
性別が上の子と違うので
服と肌着とガーゼだけ
買いました🙆‍♀️

• ぺこ

ぺこ

結構ギリギリでも大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 6月11日
k

産院からは32wの検診のときに「そろそろ揃えてね」と言われました。

張りも酷いので動けるうちに…と思って先週末に行きました。

うちも4年ぶりの出産です。
で、しかも上が男女双子で、且つ、生まれ月も同じなので、消耗品(洗剤とかおむつとか)以外は、腐るほどあるので、ほぼ何も買ってないです。
車でわざわざイオンのベビー用品コーナーに行きましたが、買ったやつ改めて見返しても近所のドラッグストアで足りるレベルのものでした(笑)

買うものなければ臨月手前位でいいと思います。

買い物よりも、保管してあるベビー服を洗濯するのが大変でした😅

• ぺこ

ぺこ

保管してあるベビー服の洗濯大変ですよね!想像できます!私も赤ちゃん本舗とかイオン行こうと思ってましたが、よく考えて買い物しようと思います。ありがとうございます😊

• 6月11日
まめ

バウンサーとバスチェアをおさがりであげてしまったので、それを買い直したくらいで、ほぼ上の子の物を使っています✨ベビーソープや洗剤、性別が違ったので女の子用のお洋服も少し買いました!
買い物は8ヶ月後半くらいにまとめてしましたよ😊

• ぺこ

ぺこ

結構ギリギリの方が多いので安心しました!とりあえず出してみて考えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月11日
3姉妹mama♡

産院ではそろそろ準備してくださいねと言われましたが、
9ヶ月くらい〜でもいいかなと思ってます💦

あまり買い足すものがなければ後期入って体調がいい時に
でもいいと思います😊

• ぺこ

ぺこ

あまり買い足すものは無さそうなんですが!みなさん、のんびりなので、後期に入ったらにしようと思います。ありがとうございます😊

• 6月11日
h1r065

私は二人目が切迫早産になりで急に入院になりましたが自分のもの先に揃えてのこどもの買い足しはネットからしましたよー。

• ぺこ

ぺこ

切迫大変ですね!無理しないでください!ネットでも便利ですね!コロナ次第では、ネットも検討してみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月11日
m

最近揃えました!
4年ぶりなので何もかも
捨てて1から購入しましたよ!

• ぺこ

ぺこ

割と綺麗に保管してあったので、使えるものは使おうかなと思ってました!みなさん、割とギリギリなので、ゆっくり検討しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月11日