※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日献立大変ですよね😫今日はトンテキしようと思いますが、サラダ、オニ…

毎日献立大変ですよね😫
今日はトンテキしようと思いますが、サラダ、オニオンスライス、味噌汁ぐらいしか思いつきません💨
5歳の息子が野菜食べないので、サラダ、オニオンスライスは食べません⤵︎
野菜嫌いのお子さんいらっしゃる方、副菜はどうしてますか?
うちは何とか味噌汁を具沢山にして食べさせてますが、メインのおかず+味噌汁だけもなー…と毎日頭悩ませてます😩

コメント

ねたろーママ

味噌汁で食べてくれるならそれ以上作らないです、手間なので🤣

うちはミニトマト、トウモロコシ、ブロッコリーなら単体で食べてくれるので夏場は常に常備してます😂

あとはメインを2種にして野菜を食べさせる作戦

例えば今日のトンテキならクリームシチューを合わせる

かさ増し作戦で食べさせる
例えば親子丼に普段入れないエノキ、キャベツを小さく刻んで入れる

毎回うちはこんな感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます✨
    やっぱりそうですよね🤣
    基本それでやってきたけど、これでいいのかと思いまして🤣
    作っても食べないし⤵︎⤵︎
    かさ増し、うちもやってます😁
    ほんと毎日めんどくさい🤯

• 6月7日
ルナ

うちも絶賛、野菜類は食べないです。
かぼちゃとサツマイモならokみたいですが、(うちは芋類は主食としてカウントしている為)ごはんの量を減らすことになるので困ってます。
生野菜のサラダなんて一切食べません😭

私が工夫しているのは、メイン料理もカレーやハッシュドビーフにミートソースやハンバーグなどに、ペーストにした野菜を沢山混ぜ込むことです。

焼きそば・お好み焼き・ラーメンなどには超千切り野菜を、ミネストローネやクラムチャウダー、スパニッシュオムレツ・ミニピザなどは角切り野菜です。←緑やオレンジが見えると食べないこともありますが💦根気です

副菜として野菜を出す時は、本人が好きそうな具材を必ず混ぜます。
◎ほうれん草のお浸し(ツナコーン)
◎チンゲン菜の炒め物(竹輪)
◎カニカマ入り生春巻き(マヨネーズ+味噌)
◎春菊の白和え
◎キノコソテー(無塩せきベーコン)
◎市販のスムージーに頼る
など

あとは、食べたら甘いデザートあげるよ!🍮と交渉ですかね😅案外、効果的ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり皆さん、やる事同じですよね😂
    ハンバーグなんて、野菜みじん切りと肉半々ぐらい入れてます🤣

うち、子どもが好きそうなコーンや竹輪とか食べなくて😭
    スムージーやミックスジュースなどちょっとドロッとした飲み物とかも飲みません💨

• 6月7日
ルナ

ペースト野菜、結構使えますよ。ブレンダーにかけた野菜達を、水分なくなるまでじっくり炒めます(香味野菜は糖化が進むので甘くなる)
ハンバーグやミートソースやカレーだけでなく、餃子や焼売にも練り込めます。

コーンや竹輪でなくても、例えばシーチキンや魚肉ソーセージに炒り卵なんかでもいいと思います♪