※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマリ
産婦人科・小児科

一歳半の息子が氷を好んで食べるのことで心配しています。成長に影響があるか調べたいが、予防接種前に相談した方が良いでしょうか。

一歳半の息子が、氷を好んで食べているのが心配です。

恐らく二、三ヶ月位前からなのですが、息子が冷蔵庫をあけて氷を食べようとしたり、コップの中の氷を食べるのを好みます。

初めはただ好きなのかな?と思っていたのですが、
氷食症や、鉄分不足?などの情報を、テレビ、SNSなので聞いたことがあるので心配です。
成長にも関わると調べたらでてきたことで、もっと心配になり質問させて貰いました。

氷は食べても1日3つくらいにしているのですが、制限をしなければたぶんかなり食べると思います。
冷蔵庫にロックをかけているので、自分で出して食べることは今はできません。

1週間後に予防接種があるのでその時に病院で相談しようとは思うのですが、早めに受信した方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

卒乳後の子はどうしても貧血になりがちですね、、!
調べるにも採血しないといけませんし、、
貧血であってもよくあることなので
とりあえず今はレバーや鉄分入りのおやつなど与えるだけでいいと思います😊