※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗が気になります。毎日お風呂に入れているのに朝には汗臭いです。この時期の赤ちゃんは汗臭いことが多いですか?

4月生まれのもうすぐ2ヶ月になる男の子をそだてているのですが、寝汗がすごいです笑
とくに抱っこしてると首の裏や襟足、こめかみがびっしょりになります。
毎日一回18時頃にお風呂に入っているのですが、朝にはもう汗臭いです(^_^;)
まだ夏本番でないのにこの先どうなってしまうのかと今から心配です。

みなさんのベビちゃんは1日に2度お風呂入れますか?みんなこの時期の赤ちゃんは汗臭いのでしょうか?

コメント

new.mama☆

うちも汗っかきです💦寝るときとかすごい汗かきます😅
動き回って頭とか汗かくと、あ~汗くさいな~って思います。汗くさいのは体質かなと思いました。耳垢しっとりタイプですか?

• めい

めい

頭を置いていたタオルもホカホカの蒸れ蒸れです😓
    ちゃんとした耳掃除というのはまだしたことなくて、耳周りと入口を軽く拭う程度しか💦そのときは綿棒にぺちょっと付いてました😮

• 6月7日
  • new.mama☆

new.mama☆

ほんと、しっとり蒸れ蒸れタオルなりますよね😂布団のほうがカビたりしたらこわくて防水シーツしきました❗️あと冷感の敷きパッドしてます。
    耳垢しっとりタイプの人は、汗が匂うタイプの体質みたいで、うちはパパがそうだったみたいで、遺伝みたいです😔
    あんまり汗かくときは、あせもになったりするようだったら、シャワーだけしたりベビーパウダーしたりはしてました

• 6月7日

お風呂は1日1回だけですが、朝は汗臭いですね😂男の子は特に臭い笑

授乳や抱っこはびっしょりしますよね💦私は余裕があればガーゼやタオルを間に挟んだり、寝床は冷却シーツ引いてます

• めい

めい

やはり赤ちゃんは汗っかきですよね!赤ちゃんでも一人前にアセクサです笑
    寝床の冷却シーツは導入してなかったので検討してみようと思います😆 ありがとうございました〜♪

• 6月7日