※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言後、感染者が急に減ったことに疑問があります。急激な変化に不信感を抱いています。

緊急事態宣言が再延期されてから
いろんなところが急に感染者少なくなった
と思いませんか??

特にこれと言って変わった事ないのに
変じゃないですか??

北海道とかも最多とか言ってたのに
昨日に関しては2桁とか
急に減りすぎて不信感しかないのですか
どう思いますか??

コメント

変だとずっと思ってます(T . T)
東京とか特に。
オリンピックに向けて偽物の人数で調整してるとしか考えられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そうですよね!再延長されてから何も変わってないのに急に感染者少なくなりましまよね!

それか私が知らないだけで外出する人が減ったのでしょうか??そんな風には見えないのですが💦

• 6月7日
すずらん

私もなんだか変な気がしています。
みんな大して行動変えてなさそうなのに(自粛している人はしているし、していない人はしていない)…
濃厚接触者の検査基準も甘いって聞きますし、うちの県は、キリのいい数にならないよう手前(100とか500とかにならないように99とかになることがよくある気がします)
2020のオリンピックどうするかのときも都内の感染者の数怪しかったような…やらないってなってから急に増えた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変ですよね!!私のところもです!この前までは90人とか出てたのに今は3人とかです!本当に信じていいのか、、

オリンピックってなくなったのですか??💦💦

• 6月7日
  • すずらん

すずらん

90が3になるのおかしいですよね!
    書き方分かりづらくてすみませんオリンピックが2020にやらなくなった(延期)という意味です

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね💦何が変わったんかな?って思うんですが、、

こちらこそ、理解不足申し訳ないです💦ですよね!確かに!今回またオリンピックが近づいてきて減らしてるようにしか思えないですよね💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

恐ろしいですよね😓
みんなまた気が緩んできて、外出してる人も多いのにそんな減るかなと疑問です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!緊急事態宣言が緊急事態じゃなくなってきてるのに、5000人とか出てたのに延長した瞬間から2000人とかになったりするとは思えなくて💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は埼玉住みですが、埼玉は日に日に少しずつと落ち着いてる数字でしたが、周りは毎週末出掛けてたり家族総出でコストコとか行ってる人もいるしであんまり信用がないなって思います💦
    特に大阪、岐阜、北海道はすごい減りましたよね🤧
    減るのは良いことなんですけど、いささかそんなにすぐ??と思いますよね😱
    減った数字みると大丈夫じゃんとか勝手に思ってまた外出制限しなくなる人が増えそうで怖いです😟

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!まさにうちがいまそうです!旦那が友達から家族で遊びに行こう!今減ってるから今なら!と言われてます。
    旦那は絶対減ってないよと言ってはくれてますが💦

減り方がそんなに?ってぐらい減ってますよね😢

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが危機感ある方でよかったですね😖誘われたらほいほいいく人ばかりですよね💦
    うちの旦那は誘われたらいくタイプなので友人の誕生日会に行くようです😭誕生日のお祝いなので行くなと強く言えないので、それ以降外飲みはもう控えてね。BBQも行かないから。とだけ言いました😱
    そのお誕生日の人も再々婚して子供生まれたばっかなのに何考えてんだろうと神経疑います。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもどうだろう、、日を確定して言ってきたら 〜って言ってるんだけど行かない?みたいに言ってくる可能性もないので、もう危機感は人それぞれだから誘わないでって思います😢

誕生日かぁ〜毎年くるじゃん。って思ってしまいそうです😔今年いったら来年また断れなくなりそうですよね😣
    子供じゃないんだし今誕生日なんて家族でやってよって感じですね💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

周りの会社員でも色々な外出約束減ってますし、運動会などもなくなりましたし、この数字は普通かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちは運動会ありますし、会社でも全然いつもと変わらずです💦

• 6月7日

変だと思ってます
休日はショッピングモールは休業してるのでやってるお店が混んでるし
学校や保育園などは行事以外
通常通りで会社も通常通りで
お店も時短やめてるところもあるのに
こんなに減るのおかしいです

最近は北海道への
旅行者も増えてますよね
札幌ですが6月に入ってから増えた気がします
多分、31日に緊急事態宣言が外れると思って予約したからきた方が多いのかなって気がします

正直自粛してる人してる方に申し訳ないですがあまりいない気がします
周りも出かけてばかりだし私も自粛してないわけではないですが
前ほど自粛できてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱり変ですよね💦違和感とゆうか、、、
    うちも通常通りなのに減る理由は?と思います🥺

なるほど!だから北海道人が多いんですね!
    キャンセルしないで行くんだから緊急事態宣言とは?って感じですね、、、

私も同じです💦出てない方ですが、前ほどは、、子供もいてストレス発散も出来ないんじゃ疲れますよね💦

• 6月7日
ままり

アルコール提供を禁止したのがかなり大きいと思いますよ!さすがにすぐ告発されそうな嘘はつかないと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

でもうちはアルコール提供を禁止されてない地域ですが、同じように違和感ある感じで減ってるんです💦

さすがに嘘はつかないとしたら検査数が明らかに減ってるのでは?と思ってしまってて😢

• 6月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    こちらは大阪市内で私も仕事出てるのですが、飲み屋も遊ぶところも開いてないのでそりゃ減るだろうなーという感じです😅

• 6月7日
ままりぃ

札幌住みですがまん防の間は地下鉄ぎゅうぎゅうでした。ですが緊急事態宣言が出てから明らかに少し空きました😳
きっと宣言が出ないとテレワークできない職種とか、幼稚園が休みになったりとか、あるんだと思います。
デパートなどの休業も多少効果あるのかな?って気はします😅

ゆか

都内のクリニックに勤めてますが、PCR受ける人自体が少なくなってます💧
多少の症状じゃ受けない人が多くなったのかもしれないですね…仕事や保育園2週間休むなどの弊害を恐れて…
なので実際に陽性者も少なくなってるんじゃないかと思います。

はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!!同じこと思ってました😢
東京とかテレビで人出見ててもそんな数字になるとは思えず、おかしいなって思ってました😨
旦那に言ってもスルーされて悲しくなってたので同じ気持ちの方多くてなんだか嬉しいです😂

はじめてのママリ🔰

札幌駅で働いてます。
宣言以降は人手激減です。

お店に来るお客さんも全然いないし、歩いているお客さんもとっても減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人手→人出
    の間違いです

• 6月7日