※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活でリセットし、不安やタイミングの難しさを感じています。妊娠までの期間や検査のタイミングについて知りたいです。

5月から妊活してはじめてのリセット、、、
結構ダメージきますね😭😣
1人目がすぐできたから次もすぐだろうとか思ってたり
生理が10日も遅れたり期待しすぎてダメージ、、、

周りに2人目不妊の人が数人いたりして自分もかな?と不安になったり、、、

妊活して大体何ヶ月目でみんなできるんですかね🥲
何回目くらいから排卵検査薬使ったり病院行ったりするのかな、、、

旦那夜勤とかもありタイミングもそんなに取れないし💦

コメント

りんご

5月からならまだ許容範囲な気がしますよ😅
私も2人目は2ヶ月目で授かりました。1ヶ月目は生理遅れてたから期待したけど、ただ遅れただけでした💦
でもその次の月には授かりましたよ✨しかも1回だけで。

• ママリ

ママリ

ですよね、、、まだ始めたばかりでダメージくらってたらやってられないですよね💦すごい!1回でなんて羨ましいです😣排卵日とかきちんと分かってましたか??

• 6月7日
みみ🐢

私は周りに2人目不妊の人がいなかったので、自分だけだとかなり落ち込んでました😭
14周期かかりました。1人目はいつ出来ても良いよねって家族と話していたら出来たので、すぐにできると思ってました😥
排卵検査薬は半年くらい経ってから使い始めました。病院もその頃一度行きました!

• ママリ

ママリ

わかりますその気持ち!妊娠した報告聞くと素直に喜べない自分がいます🥲
    そんなにかかったんですね!ご懐妊おめでとうごじいますです!!差し支えなければ病院行っても特に問題なかったですか??😣

• 6月7日
  • みみ🐢

みみ🐢

ありがとうございます😭
    周りが次々と妊娠、出産とこの1年はかなりしんどかったです😥一時期SNSをすべてやめるくらいでした💦

病院に行ったら多嚢胞がわかりました😣それでも自然に排卵するし周期通りに生理もきます。夏前に行った時はまだ母乳が止まっていなかったのでまずそこからということで止まるのを待ちました。その間も妊活は続けていました。
    今年の1月に違う病院へ(引っ越しをしたため)卵胞チェックしてもらおうと思い行きました。排卵済まで確認し、その月はダメだったのですが翌月妊娠がわかったという感じです。妊娠がわかった月は病院には行きませんでした💦

妊活始めたのが5月からということでまだまだこれからだと思いますよ😆❤️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えてくれてありがとうございます😣💦そうなんですね、、、恥ずかしながら娘は3歳にして母乳をガンガン飲んでるので排卵がきちんと行わられてるかも不安です😣

まだ始めたばかりで長く不妊の方からしたら甘いこと言ってますよね😣がんばります!!

• 6月7日
  • みみ🐢

みみ🐢

授乳しながらでも妊娠した方ママリでもたくさんお見かけしました!私は授乳中ダメでしたが💦
    そういう不安はありますよね😣

1年ちょっとでも短いのかもですが、、、🥺
    応援してます!!✨✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ですよね!全然大丈夫と思ってても少しのことが不安になってきます💦

ありがとうございます!✨

• 6月7日
rin

妊活して約一年でした。
年齢的にそろそろ…という気持ちなら、基礎体温つけ、排卵検査薬使い、病院行く、と順番に早めにスタートするべきです〜!
排卵検査薬すごく使うので、こうのとりネットというサイトで買えるラッキーテストおすすめです

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦早めに色々スタートするべきですよね!まず排卵検査薬を使ってみようと思います!基礎体温は普通の体温計で毎朝測る形で合ってますか??💦
    ちなみに排卵検査薬で教えてほしいんですが😣予定排卵日の3日前から毎朝つけると把握してますが陽性が出たら夜もするとか色んな人のコメントとかでみてたのですがなぜですか??そしてタイミングは強陽性が出てからがいいのでしょうか?
    ごめんなさい、排卵検査薬の存在も最近知りまして💦

• 6月7日
  • rin

rin

基礎体温は婦人体温計という、小数点以下2位まで測れるものになります。毎日寝起きに動かないうちに口の中、舌の下へあてて測ります。ドラッグストアなどで二千円くらいで買えますよ。

排卵検査薬は、基本的には次の生理予定日の17日前から使います。参考までに写真つけておきますね!
    排卵日前2日以内、排卵日当日、あたりでタイミング取るのがいいです。
    精子は射精から数時間後に受精可能で48時間くらい生存、卵子は排卵後24時間生存となります。なので夜、タイミングとる直前に検査して強陽性ならタイミング取るべきですね。

私の場合は夜9時から10時くらいに毎日検査し、陽性近くなる・陽性になったら朝8時や午後1時も追加しましたよー。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。基礎体温も普通や体温計とは違うんですね💦😭

丁寧に排卵検査薬の使い方も教えていただきありがとうございます😊
    強要性がタイミング取るべきなんですね!毎夜で測ったんですね!私も早速買ってみようと思います🥲

• 6月7日
あやちゃん

同じく5月から本格的に妊活初めて初めてのリセットです。
生理前とか吐き気やらあったから期待したのに今日生理来てしまいました。着床出血?っで期待したいケド多分生理やろうなあって思ってます。そして同じく旦那が夜勤もあるしお互い働いてるので週末くらいしかタイミングが取れなかったりで。1人目は割とすぐに出来たので2人目もすぐ出来ると思ってたから甘く見てました。

• ママリ

ママリ

私も同じです🤣やたらと眠気や腰の痛みがあったのでウキウキして妊娠検査薬したら陰性で遅れることも普段なかったのに今回だけこんなに生理遅れて、、、😭
    ですよね、私も甘くみてました、、、この1回できなかっただけですごいダメージで、、、気分晴れないです🥲

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

リセット落ち込みますよね😩
2人目は4週期目で妊娠できました!
産後でまだ授乳してたし、生理周期が整ってなくて1週間前後遅れることもあったので、排卵日特定が難しかったです💦
いつまでに妊娠したいなあとか自分の中であったので、4週期目に排卵検査薬使ってみたらその月に妊娠しましたよ!
生理遅れたりしているなら排卵日も遅れてるかもしれないので排卵検査薬使ってみるのもオススメです✨

• ママリ

ママリ

ご懐妊おめでとうございます🎶

落ち込みます!とても気分が悪くなります😭排卵検査薬早速次からは使ってみようと思います✨ちなみに何を使われましたか??

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

めっちゃ分かります!排卵日とか生理予定日とか毎日考えすぎて憂鬱ですよね🥺
    私はよく使ってる方をみるのでドゥーテストを使いました!
    たくさん本数使う場合、海外製だとドクターチョイスとかまとめ買い出来て安いみたいです✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

毎日考えてしまいます🤣あまりストレスにならないよう考えない方がいいんだろうなーとは思ってますが🤯
    私もドゥーテスト見てました!それではじめてみようと思います!ありがとうございます🎶

• 6月7日