※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
家事・料理

ワーママさん、旦那さんのご飯はどうしてますか?4月から子供は保育園、…

ワーママさん、旦那さんのご飯はどうしてますか?
4月から子供は保育園、私は9-16時で復職しました。夫は朝も早く夜も遅いので平日はワンオペです。
料理苦手ってのもあって最近は週4くらいで夫のご飯はお惣菜になってしまい、お惣菜に罪悪感はないけど食費が増えちゃいますよね😭16時あがりならわりと作ってるワーママさんのほうが多いのかなとは思うんですが。

コメント

ぴょこ

私も同じ位の勤務ですが、職場まで1時間かかるので8時に家出てます。
帰宅も17時半とかです。
なので朝5時半に起きて、身支度して晩ご飯作ってます。
手抜きですが。笑
ご飯、味噌汁(1回で2日分作る)焼き魚、冷奴や余裕があればもう1品とかです。
あとは、冷凍の中華丼や牛丼をフル活用してます!

• はるちこ

はるちこ

朝早いですね🙄🙄それで手抜きと言われたら、なにが手抜きじゃないのかって思うくらい素晴らしいです✨

• 6月7日
  • ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます🥲❣️
    夜は寝かしつけと同時に寝てるので朝早くても身体が慣れます!
    旦那が休みの日は、旦那が晩ご飯作る担当です!
    できる限り手を抜きたいですよね。笑

• 6月7日
  • はるちこ

はるちこ

ちなみに自分の時間はありますか?

• 6月8日
  • ぴょこ

ぴょこ

ないですね!笑
    私はシフト制なので、平日妊婦検診の為子供は保育園で自分は検診後自由です。
    あとは夫が平日休みなので、保育園送り迎え頼んで、自分は出勤前ゆっくりしたりします。
    夫が土日夜勤で夜いないのでワンオペになるのが最初は大変でした💦

• 6月8日
  • はるちこ

はるちこ

妊婦さんでワンオペはより大変ですね😣旦那がちょいちょいしてくれてるのでいいですね✨

• 6月10日
りんご

私はフルタイムですが、帰ってから普通に作ってますよ😂😂

• はるちこ

はるちこ

フルタイムだと6時、7時の帰宅ですかね💦すごいです😭✨

• 6月7日
  • りんご

りんご

職場まで車で10分なので、17時半頃には帰宅できます🤣
    そこからダッシュで18時15分までには作ってますよ😊

• 6月7日
  • はるちこ

はるちこ

ちなみに自分の時間はありますか??

• 6月8日
  • りんご

りんご

ありますよー😊
    子供が20時過ぎには寝るので、その後は自分の時間です💕

• 6月8日
  • はるちこ

はるちこ

洗い物や片付けは子供が寝る前に終わらせてるんですか?
    子供が抱っこマンなので、うちは子供が寝てからのほうがやること多いです💦

• 6月10日
  • りんご

りんご

洗い物は食べ終わったらしてます😚✨
    お風呂までの時間にチャチャっと。

子供はパパと遊んでます♪それか、主人が洗い物するか。その日によってですね〜💕

• 6月10日
  • はるちこ

はるちこ

旦那さんが協力してくれたら片付けも早いですもんね!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

帰ってから作っていますよ💡
私は7時40分に家を出て17時過ぎに帰ってきますが、週末作り置きしておいて当日はメインと知る物だけ作ります😅
メインも焼くだけとかが多いのですぐ終わります笑笑

• はるちこ

はるちこ

作り置きしたらいくらか楽なんだろうとは思うんですけど、やっぱり根本は料理苦手とやる気の問題だなって痛感しました😂

• 6月7日