※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

初めての帝王切開で低位胎盤の心配があります。術後の痛みについて知りたいです。

いま、3人目を妊娠しています。

低地胎盤で初めての帝王切開になりそうなのですが、
どのくらいの術後が痛いのか知りたいです…。
怖くてたまりません(u_u)

コメント

つむぎ

午前中に手術して、深夜寝る頃は激痛でのたうち回ったり、自力では寝返りもできなくてずっと泣いてました😢
傷は、硬膜外麻酔が入ってたので多分麻酔があるうちはなんとか…でしたが後陣痛とのダブルパンチがきつかったです💦
次の日は私は貧血起こして立てなくて寝たきりで…
さらに翌日やっと歩けておしっこの管が抜けて…そこからは毎日傷を必死に抑えながら歩いていました!
そこまでくれば口からの痛み止めでなんとか凌げます!!

退院する頃には普通に生活できましたよ💓
数日の辛抱です!!

• J

最初の数日が勝負なんですね😭!!
    痛みに弱いので怖くてたまらないです💦

赤ちゃんの為にと思って頑張ります🤍

• 6月7日
  • つむぎ

つむぎ

硬膜外入ってたら、痛くなる前にカチッと押してください☺️
    口から痛み止め飲めるようになったら、我慢せず看護師さんにお薬もらって飲んでくださいね✨
    赤ちゃんに会うため!と思えば頑張って新生児室まで通えますよ🥰応援しています✨

• 6月7日
うーくんママ

私は緊急帝王切開で、夕方に手術し夜中は寝たきり一睡も寝られず助産師さんが来るのを今か今かと待ち遠しく感じました!笑 
その時の助産師さんが可愛くて良い人だったので尚更癒しでした!笑
痛み止めが効いてるときは良いのですが切れ始めると辛かったです😂 後陣痛なのか傷の痛みかわかりませんでした😅
次の日管抜けて歩く練習してトイレ🥺 翌日入浴。というような感じでスパルタですが沢山動いた方が次の日もっと楽になりました😄
通った病院は退院後も痛み止めを定期的に飲む事を推奨してたので助かりました!

頑張って下さい!

• J

凄いなかなかのスパルタですね😭動いた方が良いんですね!

無理しない程度に動いて早く良くなるように頑張ってみます(^^)🙏✨

• 6月7日
はじめてのママリ

低置胎盤で緊急帝王切開で産みましたが動いた方がいいと言われても痛くて無理と思って寝てましたが先生に動いて!と言われて動くようになってからは痛みがマシになってきました。
ずっと左側だけ痛いって言って見てもらったら胎盤遺残でしたが😅私は切迫早産で長期入院からの緊急帝王切開だったので余計筋力が減っていて歩くのもやっとでしたが歩いた方が本当に回復早いんだ!と思いました。