※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がテレビの後ろに入るので、ベビーゲートを置くべきか悩んでいます。必要かどうかと皆さんの対処法を知りたいです。

知恵を貸してください🙇🏻‍♀️

生後9ヶ月の息子がテレビの後ろ側に入ります
やっぱりベビーゲート置くしか方法は無いですか?
でも小さい頃しか必要ないですよね?
そのために買うのもなぁとも思います🥲
皆さんどうされてますか?😵

コメント

★

我が家は2人ともテレビの後ろに入りたがったことなかったですが、テレビ台の前にべったり机をつけて置いて、基本テレビから離れれるようにしていました!
あとうちの場合、テレビ台の横にはルンバが置いてあるのですが、ルンバに触れると動き出すので、それを怖がって全く近づきませんでした😂

まだ9ヶ月なのでこれから、動き回るようになれば、おーーーーいそこ⁉︎ってところもズンズン進むので、目が離せなくなるので、ベビーサークルで囲っちゃった方がいいかなと🤔

色んなものをバシバシするようになると、物を持ってテレビの液晶を叩いてテレビがやられた!やテレビ叩いて倒された!ってママリで見たりしますよー!テレビがやられて買い替えるのは嫌なので💦