※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子の髪を切るのが難しく、アンパンマンヘアサロンに行くことを考えているが、子どもが泣いたり嫌がるのではないかと心配している。初めての美容室で泣いたり嫌がったりする子どもの体験談を知りたい。

2歳8ヶ月の男の子がいます。私も主人も髪の量が多くて😅もれなく息子も生まれた時からふさふさでした。
今までは私や主人がなるべくカットしたり美容師の友人に家に来てもらい切っていました。
髪の毛を切るのを結構いやがるんです😂家では泣いたりはしないですが、おしまい!って言っていやがります。YouTubeとかみせてるんですがダメな事も多くて😂
切ってると気になって手を伸ばしてきたり頭ふってみたり危ないし、何より毛量がすごくて大変です。

前に切った時、素人の私がカットするとやっぱり変だったみたいでママ友にかわいそうって言われたのがショックで😭😭😭
美容師の友人も忙しいのに頼むのも申し訳ないのでアンパンマンミュージアムが近くにあるのでそこのヘアサロンに行こうかと思うんですが、嫌がったり泣いてできないのではないかと心配です。(アンパンマンはすきです)
1番心配はシャンプーです🧴美容室のあの寝転がってシャンプーなんてはたしてできるのか😂

大人しくちゃんとできる子の方が多いのかもしれないですが息子は怖がりで初めての所とか私にくっついて離れなかったりします。

アンパンマンヘアサロンに限らずキッズカットのお店や普通の美容室など初めて行かれた時のご様子はどんな感じでしたか?

できれば大人しくスムーズにできたよ!って言う体験よりも泣いて嫌がって、、、など大変だった方の体験をききたいです。

コメント

5ヶ月からキッズ専門店に3ヶ月ごとに通ってます😊
4500円ぐらいとかなり高いですが、専門店なので、泣き叫ぼうが暴れようが親がやってくださいと言えば、親とスタッフがおさえてやってくれます😊
息子もフサフサなので、基本的にバリカンでツーブロックやソフトモヒカンとかにしてもらってます😊
2歳半ぐらいには親もスタッフも談笑しながらカットできてます😊
シャンプーは体おさえつけてました😂
カットでギャン泣きでシャンプーまではこっちの体力がもたない時は、シャンプー断ってましたよ😊

普通の美容院は1度行きましたが、まだ泣いたり暴れたりする時期で、キッズ専門店の対応に慣れてるからか、もう行きたくないな…って思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    泣いて暴れてもなんとかやってはくれるんですね!
    うち絶対シャンプー怖がって大変だと思います。なんか終わったらこっちがヘトヘトになりそうですが慣れてくれば楽しんで通えそうですね☺️

頑張って行ってみたいと思います♪
    ありがとうございました😊

• 6月7日
あ

子ども2人とも薄毛ですが
上の子がようやく2回程美容院に行けました😂
2回とも旦那が通ってる美容院なので旦那が連れて行ってくれたのですが、
嫌がるというより少し怖かったようで強張ってたみたいです😂(刈り上げたのでバリカンにドキドキしたのかも)
穴が2つ空いたケープを親子で被って、お膝の上でカットしてもらってシャンプーはなかったと言っていました!
ひたすらラムネを食べて終わったとのことでした😳(この時初めてラムネデビューしたので食いつきが凄かったそうです😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます^_^
    バリカンは音も多少あるしこわいですよね。でも、おとなしく終えられたみたいでえらいですね☺️
    おやつ作戦いいですね👍
    好きなおやつ持って行きたいと思います♪ありがとうございました😊

• 6月7日