※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリユーザー
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの可能性があります。ミルクだけのアレルギーもあります。ヨーグルトは大丈夫でも、ミルクはNGかもしれません。

ミルクアレルギーについてです。

生後すぐ産院でミルクあげていたときは何ともなかったのに、
7ヶ月に完母だったのを、
母乳量が減ってきたのでミルクに変えてみたところ、
ゲロゲロ吐いて蕁麻疹が出てしまいました。
昨日久しぶりにあげた1回目は1時間ぐらいで引いてきたので、
胃酸で肌が荒れてしまったのだろうと思っていましたが、
今日離乳食食べた後に40ミリぐらいのミルクをあげたらアレルギーが出てしました。
胃酸で肌が荒れたとかじゃなくて、
これはもうミルクアレルギーですよね??

離乳食でヨーグルトはあげているのですが、
そのときは何ともなかったので乳全般とかじゃなくて、
ミルクだけのアレルギーとかあるのでしょうか??

コメント

mamari

ヨーグルトが食べられるのであれば
乳アレルギーではないと思いますが…

1度検査した方がいいかもしれないですね😭

  • ママリユーザー

    ママリユーザー

    今日病院に行ってきました!!
    3日後に検査結果出るそうです!
    乳アレルギーでもヨーグルトみたいな発酵させてあるものは大丈夫でも牛乳みたいなそのものにはアレルギーでる子もいるみたいです😭
    結果出るまで待ちます!
    コメントありがとうございました!!

    • 6月7日
ユウ

うちの子はヨーグルトは少量食べれましたが乳アレです。そもそも粉ミルクは完全拒否でした😅

離乳食で粉ミルク使ってないですか?うちの子はそれで発覚でしたが、複数回試して同じならアレルギーの可能性高いので、メーカーや量をメモに書いて受診するといいですよ😊
うちの主治医はメーカーなども細かく聞きます💦

  • ママリユーザー

    ママリユーザー

    メーカーと量をメモして病院に行きました!!
    ほほえみ飲んでアレルギー出たのですが、
    産院で飲んでたアイクレオはアレルギー出なかったので、
    また試して飲ませるなら別日にアイクレオを1さじ飲ませて様子みるようにと言われました!
    結果出るまではしばらく母乳のままで行こうと思います😬

    • 6月7日