※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の卵白って皆さんどうやって保存してますか?昨日、そろそろ卵白食…

離乳食の卵白って皆さんどうやって保存してますか?
昨日、そろそろ卵白食べさせようと思って、茹で卵の白身をブンブンチョッパーで細かくして冷凍したのですが、今日解凍したらボソボソになってしまって…食べられないこと無いんですが。
仕方ないんでしょうか?

ちなみにうちのこはいま、細かいみじん切りに挑戦しており、ボソボソしてたのでトロミをつけてあげたら、ちょっとえづいてましたが💦一応食べてくれました…

コメント

みさき

毎日一個ず作るわけじゃないし、冷凍する方が面倒だし、残りは自分で食べればいいので、私はその都度作っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    まだ、すごい細かくしないと食べられないので、毎回チョッパーで刻むのはしんどいなぁと思って冷凍したのですが、ダメでした(笑)
    卵黄は使えるけど、卵白はダメなんですね、知らなかったです(笑)

• 6月7日
ユウ

冷凍してもいいとは言われましたが、食感変わって食べないのでやめました😅
アレルギー持ちで加熱時間長いので本当は冷凍したかったんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると、大人なら、タルタルソースとかにして冷凍、解凍は自然解凍ならそんなに気にならないらしいですね(笑)

すっごい細かくしたのでポソポソ感はそこまで強くないですが…トロミつけまくって数回食べさせてアレルギーチェックだけしてあとは捨てます(笑)
    次からはゆで卵であげます💦

• 6月7日