※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

先日のパート面接後、採用の連絡があり、金曜に会社に伺うことに。採用の方向であり、お仕事が決まった模様。上の子の保育についても相談する予定。

変な質問すみません😂

先日、パートの面接を受けに行って、「一週間以内に採否の連絡をします。」と言われてから今日でちょうど一週間…

今、お電話があり「採用の方向でよろしくお願いします。」とのこと…!
併設の託児所利用の事などを打ち合わせするとのことで、今週の金曜日に会社に伺うことになりました!!

これってお仕事が決まったということで良いのですよね…?😂
上の子は幼稚園の預かり保育を利用する予定なのですが、先生に伝えて良いのですよね…?😂
ママ友にも伝えて良いのですよね…?😂

なかなか連絡が来なくて不採用覚悟して電話に出たので、採用の“ 方向”でという言葉にドギマギして、そして会社に伺うまでに少し日があって、本当にお仕事決まったで良いんだよね!?となぜか不安になっています😂😂😂笑

コメント

おめでとうございます🎉
採用で間違いないと思いますよ!

幼稚園の先生にも伝えて大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただママ友にはなぜ伝える必要があるのでしょうか?

捉え方によっては自慢にも聞こえるのでママ友は聞かれたらでいいのではないかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    採用で良いのですよね😂ホッとしました😂
    預かり保育の手続きなどがあるので幼稚園には早めに伝えようと思います✨✨

ママ友なんですが…💦
    上の子が幼稚園の課外で習い事をしていて、毎週その曜日だけバス降園ではなくお迎えなんですが、仕事を始めたら習い事後も預かり保育になるので同じ習い事のママさん達には伝えておいた方が良いかなと思って😣💦
    また習い事とは別で毎週ランチや幼稚園の休園日に公園に行くママ友メンバーが5人ほどいて、誘われた時に「仕事を始めて…」と言うよりは仕事をするのであまりランチや遊びに行けなくなるけど仕事がない日は一緒に遊んでくださいと伝えておいた方が良いかと思っていて😣💦💦

自慢に聞こえてしまうでしょうか?😭

• 6月7日

退会ユーザー

無理せず頑張ってください💕
    手続きも育児も家事も大変かと思いますが、お身体お大事にされてくださいね!

なるほど!
    そういうことでしたか!
    たしかに事前に言っておく方がトラブルにはなりにくそうですね😊
    伝え方って難しいですよね〜それとなく伝えてみてください!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だとは思いますが、不安でしたら仕事が決まりました!と伝えるのではなく、決まりそうなんですよ〜!と言うのはどうでしょうか?

はなこ

ちょっと前から何回か質問見かけてて、陰ながら応援してました!採用良かったですね!おめでとうございます😊✨

採用で間違い無いと思いますよー!自信持ってください♪

採用人数が限定されている場合、ほかの応募者との面接などの調整もあるので必然的に合否の決定に時間がかかることもありますよ!
私が今働いている職場も1週間待っての採用でした😊