※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
ファッション・コスメ

メルカリで偽物のバックを買ってしまいました。反省しており、2度と買わ…

メルカリで偽物のバックを買ってしまいました。

反省しており、2度と買わないと学びましたので
途中内容の非難はご遠慮頂けますと幸いです。

評価がほぼない
出品数も少ない
後々、やり取りの日本語が変だった
発送元は都内となっていたのに、
海外輸入品が届く空港経由で
中国?の運送会社から届いた

商品は、ブランド品ではあり得ないボンドのような物が
使われており、
質屋に行っても査定書のようなものは貰えないことがほとんどの様だったので、行ってはいません。

返品には対応してくださるようで
住所を教えて頂きましたが、(日本の住所なのも謎です
査定書のようなこちらの証拠がないまま
相手が本当に受け取り、取引キャンセルに
応じるのか不安です。
すり替えとか何かいちゃもんをつけてくる可能性などないでしょうか。

宜しくお願い致します。

コメント

ままリ

私も前に同じ事がありました!!
住んでるのは日本ですが明らかに会話が通じず…
それでも着払いで受け取ってもらいキャンセル出来ました🙏
事務局に連絡と評価をしない限り
相手には売上金は入らないので大丈夫かな🙆‍♀️と思います!

  • Saku

    Saku

    その時どんな態度でしたか?😂

    最初に偽物なので返品したい旨伝えたら、その変な日本語で強めに、いちゃもんは困る、じゃあ査定して下さい!みたいな感じで、
    (査定してないけど)した結果です!ってこちらも強くでたら住所だけ送ってきて、

    ままリさんも特に証拠など出さず返送しましたか?😂

    • 6月7日
  • ままリ

    ままリ

    取引メッセージで
    ⚫︎わたし損する
    ⚫︎わたし送った
    ⚫︎偽物ちがう!
    と言われました🤣
    評価せず事務局に相談します。と伝えたら住所送られてきました!
    確認用で出品してみて貰いました!
    私の場合はPRADAのバックを6万円で買ったのですが
    プレートも違うし明らかに偽物だったので見せました🙏

    • 6月7日
  • Saku

    Saku

    そうなんですね💦
    こちらは納得はしてるようなので写真は見せなくても大丈夫そうですよね?😂

    実際、事務局に問い合わせは入れましたか?💦

    • 6月7日
  • ままリ

    ままリ

    納得しているなら見せなくて大丈夫だと思います!
    事務局には問い合わせしてません😊

    • 6月7日
  • Saku

    Saku

    ありがとうございます😭
    何事もなく早く終わってくれると良いのですが😭頑張ってきます!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは
    いきなりコメントして申し訳ありません(><)

    私がまさに今日同じ状況に
    なりましたので、
    こちらの投稿が気になり
    コメントさせて頂きました(;ω;)
    その後どうなりましたでしょうか??😭

    • 6月10日
  • Saku

    Saku

    はじめまして!
    返送先住所はもらえてたので、そのまま着払いにて返品し、
    追跡で到着受け取りが完了できたので、キャンセル申請をして、取引メッセージでもキャンセル申請をお願いしました。

    取引メッセージは無視で、
    2日以上経ってますが、キャンセル申請中のまま、昨日24時間過ぎた時点で事務局の方にも問い合わせも入れましたが特にまだ何も連絡がない状況です😂

    • 6月10日