※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

娘が欲しがるのは旦那が何でも買ってしまうから。私は控えめな買い物派。我慢も必要だと感じている。旦那には幼稚園で頑張ったら買うよう伝えた。旦那が何でも買ってしまう方、どう対応していますか?

娘が何でも欲しがります😩😩
原因は旦那が何でもかんでもいいよと言って買ってしまうのが大きいと思います😩
買わなきゃ泣く始末。。
私は滅多に買わないので、私にはあまりねだってきません。
買うとしてもダイソーの足し算や迷路などのお勉強、すぐに壊れてもいい物程度です😅
旦那はAmazonなどで買ったり家の中におもちゃが増えていきます😩

もちろん色んな事に興味を持って自分が好きな事を見つけるのは良いと思います。
ただ我慢する事も必要だと思っています💦

旦那にも これからは幼稚園で何か頑張った際に買う とかにした方がいい!と伝えました😣

旦那さんがお子様に何でも買ってあげちゃう!って方いますか?
旦那さんにはなんて伝えましたか?
また買って貰えない際の子供へのフォローはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

わかります!

大きなものは流石に買わないけど、休みの度に、お菓子やらゲームセンターやらで甘やかしてます。

そして、話し合っても理解してもらえないので、こちらも2人の子供だし、あっちの育て方も尊重しなくてはなって思って、、、最近放置気味でした。

子供も交えてルール考えるのもいいですね!参考になります👧

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

うちも数時間前に何かしら買ったのに、スーパーでまたお菓子欲しい!とか😱
    さっき買ったから今日は終わりねと言っても聞かず泣き叫び、周りの目もあり1個ねと甘やかしてしまいます😩

こちらの意見ばかりを押し付けても旦那も面白くないみたいなので、難しいですよね😣

はじめてのママリさんもお互いに甘やかしすぎ気をつけましょうね😂💦

• 6月7日