※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供にテレビを見せていない方いますか?将来、友達との会話についていけないと心配しています。

1歳9ヶ月のお子さんがいて、テレビをみせていない方いらっしゃいますか?
小さいうちはあまり目に良くないだろうなーくらいの感じでみせていなかったのですが、逆にいつからみせようか…と思っています。
もう少し大きくなって、お友達との話の中で子供だけ話についていけなかったらかわいそうなので、その時はみせようと思っていますが…

コメント

上の子があまり見せないまま小学生になりました笑 ごくたまに天才テレビくんとか見てますが、今まで会話についていけなかったこと特にないですよ😄下の子も特に見せてないです。

最近ってyoutubeもあるし、テレビよりSwitchって感じで、あまりテレビ見ない子が多いかもです!

• マリ

マリ

ついていけないことないんですね!

YouTubeもみせてませんか?

• 6月7日

退会ユーザー

下の子ですか?youtube見せたこと1回もないです😳上は大きいので、ゲーム実況とか見てますが😊

下の1歳児は、しまじろうのDVDばっかりです😂✨

• 6月7日
  • マリ

マリ

そうなんですね!
    テレビ、YouTube、DVD等の画面を全く観せたことがないんです…

• 6月7日

退会ユーザー

そのうち友達に聞いたりして見たがるようになるから、今の段階では気にしなくていいと思いますよ😊上の子がいなくて、両親もテレビ見ない家庭なら、そもそも興味持つきっかけもないですしね😄

気になるのであれば、Eテレでいないいないばぁとか、子供向け番組を10分くらいから慣らすのもありだと思いますよ😄一番怖いのは、テレビやゲームをやり始めてから一気にハマって中毒みたいになることかなと思うので🤔

幼稚園くらいの時って、友達と遊ぶって言っても走り回ったりするくらいで、ずっと会話してる、会話についていけないとかはないと思いますよ😊そういうのが気になってくるのは小学生以降だと思います!
    なので、まだまだ先ですし、全く気にする必要はないと思います🙆‍♀️

• 6月7日
  • マリ

マリ

小学生以降なんですね!
    それなら家庭でのテレビはまだ見せずにいようと思います…。
    頻度は分かりませんが保育園でアニメを観ているようなので、そこで少しずつ慣れておいてもらおうと思います!

ありがとうございます😊

• 6月7日