※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきゅーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の候補を考えています。皆さんはどのように名前を考えましたか?教えてください。

初めまして!今から生まれてくる赤ちゃん男の子か女の子かまだわからないんですが今から名前の候補を考えています!皆さんはどのように赤ちゃんの名前の候補をあげましたか?是非教えもらたいです!

コメント

KMB

つけたい漢字で決めました!
もちろん姓名判断の本も
見てそこまで悪くなかったので
夫婦でつけたい何個か漢字を
出しあって決めました♪

• さんきゅーちゃん

さんきゅーちゃん

お返事ありがとうございます!うちは女の子だったら私が決めて男の子だったら旦那が決めようと話しています。漢字を出し合うのすごくいいですね!

• 9月9日
りーこ*°

男の子なら主人の名前から一字、女の子なら私の名前から一字とって、それぞれ響きや漢字などを考えました◎
画数とかはあまり気にしてません。

• さんきゅーちゃん

さんきゅーちゃん

りーこ*お返事ありがとうございます!
    それも考えているんですがなかなかいい名前が見つからないんですよー!なにかポイントみたいな物はありましたか?

• 9月9日
  • りーこ*°

りーこ*°

名付けの本とか読んで、この名前いいなーとか、呼び方(例えば、修平くんならしゅうちゃん、しゅうくんなど)などでイメージしたりもしていました(^ ^)
    名前考えるの楽しいけど、結構悩みますよね〜💦うちは最終二択まで絞って決められなくて、生まれてから呼びかけて決めました笑

• 9月9日
mako♡*.+

私もつけたい漢字を
夫婦で出し合いました(^^)
その中で
季節感のある漢字も出しました。

• さんきゅーちゃん

さんきゅーちゃん

ありがとうございます!旦那と出会ったのがちょー真冬だったので、それで一度考えてみようかしらっ。

• 9月9日
ひがちん

私は 小さい頃から好きな漢字があって つけたいな〜と小学生の頃から考えていたので その事を夫に話して あとは バランスや 字画です。 字画は こだわりがなかったのですが 無料でみてもらえるのがあって。
やっぱり 字画が悪い、良い、とあったら 良い方がいいですよね(^^;;

• さんきゅーちゃん

さんきゅーちゃん

そうですね。悩みます。。好きな芸能人の名前はもちろん候補です笑 色々なニュースでみる犯罪者と名前が被らないように…注意しないとって思っています(;^_^A

• 9月9日
  • ひがちん

ひがちん

一生の事ですもんね!!!

色々候補があっても 何故か理由はないけど『これだ!』って言うのがあると思います☆
    あとは 候補をいくつかあげておいて 生まれた時に顔を見て決めると言う友達も多かったです!

• 9月9日
わわわ

旦那さんは一人目の時、かなり早い段階で女の子が欲しいーと騒いでいて、当時お気に入りだったアイドル(こんな子が娘だったら良いなぁ~❤と)の名前を付けてお腹に話しかけてました。

性別が男の子とわかった時の落胆ぶりは超笑えました(笑)

• さんきゅーちゃん

さんきゅーちゃん

それは笑えますね!

男の子がいいみたいで必死に男の子の名前考えてます。
    わたしは呑気な上、あまり候補が浮かんでこなくて困って投稿しました。

• 9月9日
あき

うちは、性別が女の子と分かると、旦那が『ま行の名前がいい!!』と言いました🍀
それまでは漠然と考えていたのですが、『ま行』と絞られるとすごく考えやすかったです💕

• さんきゅーちゃん

さんきゅーちゃん

やはり性別わからないと…ですよね笑
    私はそういうタイプなんですが、旦那が頭を抱えて毎日悩んでるから、笑えます。

• 9月9日
  • あき

あき

確かに、性別が分かってからの方が考えるのも本腰入りますよね!!でも、旦那さんの気持ちもすごく分かります😁✨嬉しくて仕方ないんですね💕

男女どちらでも、どんなイメージの名前がいいかを考えるのに平仮名の音の響きから考えるのもありかなと思います💡

柔らかいイメージの名前だったら『は行、ま行…』、キリッとした爽やかなイメージだったら『か行、さ行…』などなど。

• 9月9日
かな

まだ出産前ですが、
本とかはあまりみないで直感でつけたいと思う名前をピックアップしてました(*^^*)
その中で旦那と意見が一致した名前に決めました😄✨

haruaico

性別が判明してから(19週)、
画数のいい名前をたくさん書き出し、お腹の赤ちゃんが起きている時に読み上げて、胎動で大きく反応した名前に決めました笑。

将来、名前の由来は?って聞かれたら、「あんたがお腹の中で自分で決めたんやで」って答えます。

クロちゃん

まずは誰が見ても読める漢字で、なんとなく響きが良い名前から漢字を当てていきました。季節を意識したりとか、使いたい漢字とか。画数は、占いによって全然違ったりするのであまり気にしませんでした。
名前の本とかも読みましたが、親の字を使うと親より出世しないとか書いてあったので、使うのはやめました。

せみさん

みんなにたくさん呼んでもらえるように愛称がつけやすい名前で考えました♪でも結局ほぼ決まっていた名前も生まれてきて顔を見てもう一度検討し直しましたf^_^;

3児Mama✩︎⡱

私のとこはなるべく簡単な漢字で
女の子なら可愛い漢字で男の子ならカッコイイ名前をつけるようにしてます
あと人にも説明しやすい漢字を選んでます

R

個人的に、いそうでいない名前が良かったので本とか人の意見は聞かなかったです!