※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

卵のアレルギーチェックの日に、卵黄と卵白を同時に食べても大丈夫ですか?魚など他の食材にした方が安全でしょうか?

卵のアレルギーチェックの日のタンパク質について

今日卵白のアレルギーチェックとして耳かき2をあげる予定ですが、タンパク質として同時に卵黄をあげるのはなしですかね?
魚とかにしておくほうが無難でしょうか?

卵黄は1個まで食べられました。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄にはアレルギー物質が多くはないようですが、卵白耳かき2➕αのアレルギー源を食べることになるのでチェック中なら卵以外をあげた方が安全かなぁと思います😊

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですよね!ありがとうございます😊タンパク質には食べ慣れたしらすにしました

ちなみに、午前卵白なら、夕方に卵黄あげるのもやめたほうがいいですかね💦?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならわからなくなっちゃうから卵白トライ中は卵は卵白以外あげないですかねー🤔
    卵黄ばっか残るんですよね😭

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

ですよねー🙇‍♀️ありがとうございます!
    ゆで卵地獄になりそうです😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず朝ごはんとしてゆで卵残り食べたり、ポテトサラダに入れたり、潰してグリーンサラダに乗せたり、ハムとマヨと和えてパンに乗せたり、大人が消費してます😭

• 6月7日