※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
お仕事

育休中で遠くなった会社に通えず、正社員で働きたい悩み。朝早いパン屋は諦め、事務で土日祝休みが希望。家族の休み合わせ難しく、育児と仕事の両立に不安。

仕事についての質問です💡
今は育休中です。ですが、引っ越しをしたので会社が遠くなったため、息子を保育園に預けると同時に仕事を変えようと思っています。
お金に余裕がありたいので、正社員で働こうか悩んでいます。今まではパン屋で働いていました。妊娠中は、同じ会社で、委託しているダイソーで働いていました。
本当は、パン屋で働きたいのですが。朝が早いので諦めようと思っています。体力も使うので、育児の両立は難しいと思っています。
なので、事務で土日祝日休みが良いかなぁと考えています。日曜と祝日は、休まないとなので仕方ないのですが、旦那は今は土日休みなんですが、これからいつが休みになるか分からないので、なるべく休みは合わせたいなとは思っていてなかなか難しいところです。
そもそも、息子の体調が悪くて休みますとか帰りますってやっていたらお給料も減りますし、どうなのかなぁと思っています。
正社員で。働いてる方いらっしゃいますか?
そもそも両立ってできますか?

コメント

よっち

ダイソーはパートでしょうか?
事務経験あると有利ですが、なかなか、子持ち、正社員は採用されるかどうか。。職場の理解によるし、若い独身が重宝されて、競争率高そうです。。💦💦
事務パートなら結構いますよ😃あと、派遣さんとか。。

のん

正社員で働きながら子育てしてる方はたくさんいると思います☺️私も正社員フルタイムですが、なんとかなってます!

ままま

正社員です。
妊娠前から現在も同じ会社で働いています。融通がきく業務なので、突然の熱なども休みやすいです。
転職をお考えでしたら子持ちで正社員を探すのってなかなか厳しいです。事務ならたくさん事務員がいるところならいいですが、小さな会社だと一人で回すのもザラです。突然休まれると業務が滞ります。決して楽な仕事ではないです。

POOH

3人とも復帰直後から正社員、フルタイムです。
両立はまぁ旦那さんや実家に協力して貰ってますが、周りは旦那さんと2人で頑張ってる方は多々いますよ!

あと疑問に思ったんですが、もう復職する気がないなら早目に言ったほうがいいと思います。