※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。激痛や出血あり、病院で検査も受けたが子宮口が開かず。痛みが遠のいて退院。再び痛みがきた経験がある方いますか?

前駆陣痛辛すぎる😭
昨日の夜中の3時ごろから定期的なお腹の痛みと張り。
間隔測ると5分から10分。最初は便秘のような痛みでまだ余裕ありました。2時間経った頃一応間隔が5分なので病院に電話。
今回県外でのトーラック予定なので自宅から病院まで高速で一時間かかります。一応入院準備してきてくれと。
出発の際にはティッシュにべっとりつく位の出血あり。
車に一時間揺られていきました。その間も3-5分間隔で40秒ほどの痛みが激痛に変わってました。
病院になんとかついて、痛みの間は会話も出来ないくらいに。
NSTでも5分間隔の張りがきてるけど、内診して子宮口が1cmしか開いておらず😭陣痛につながるかわからないと言われました。こんなに5分間隔で激痛なのに陣痛ですらないの?!と絶望🥲帰っても良いと言われたけど、家が遠いので一応入院に。
結局昼の12時まで5分間隔の激痛が続きました。途中強烈な吐き気もあって嘔吐。しかしお昼すぎ少しうとうとして目が覚めると痛みが遠のいてしまいました😭結局子宮口も開かず、陣痛も遠のいたので退院。朝方から夕方の入院だったのに10万ほどかかるらしいです。
ネットやママリで見ても前駆陣痛って間隔がバラバラとか、10分間隔でくるなら陣痛だとか、陣痛なら眠れないほど痛いとかかいてるの見てたのに、それだけみたら今回のが前駆陣痛だったなんて絶望でしかないです。それとも私が痛みに劇弱なだけなのか。病院も遠いし、それを選んでトーラック希望してるのは自分ですが、昨日の経験が辛すぎて心折れかけてます😭
帰ってからも生理痛のような腹痛と腰痛が1時間に数回ありますが、昨日の朝方のような定期的な痛みはありません。
こんなに五分間隔で陣痛のような痛みがあったのに、遠のいて結局前駆陣痛だった人いますか??
遠のいてどのくらいでまたきましたか?
私は出産に耐えられるのでしょうか😭😭

コメント

ごまちゃん

前駆陣痛長いと辛いですよね😭
2人目特に長くて...
一晩中痛かったのに
朝になるとパタっと無くなり
また夜になると痛くなるというのが2.3週間
ほぼ毎日続きました😭💦
出産に至った日は、明らかに違う痛みで朝病院に行きましたが、帰されそうになりながらも、予定日前日だったのと、お産が進んでた事もありそのまま出産しました!

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その時の前駆陣痛は5分とか等間隔でしたか?
    どこの情報みても5-10分間隔でくるのが陣痛と書いてあり、その間隔で陣痛きても出産に繋がらなかったら全て前駆陣痛というなんて情報どこにも載ってなかったので驚愕しました。。まだバラバラの感覚できててなら理解できますが5分間隔で激痛だったのに🥲🥲

• 6月7日
まま

私もトーラックに挑戦しました!
その頃は私もたっくさんここで質問してみなさんに助けられたのですが、痛みがきてるときはたくさん動いたが陣痛に繋がるみたいですよ‼️
私も病院ついたときは0.5cmしか開いてなかったし、陣痛中は吐き気もすごかったし、夜中だったのもあり陣痛の合間でも寝てました😂
無事に陣痛につながるといいですね😭✨

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    トーラックで産めたんですね!
    本陣痛に繋がったの羨ましいです😢私も吐きながら階段上り下り頑張ったのですが遠のいちゃいました🥲
    また次来てくれることを願います😿

• 6月9日
  • まま

まま

そうなんですね😭私は予定日2日過ぎての出産だったのですが、産まれた次の日は本当だったら帝王切開予定でした!もう予定日過ぎたし、帝王切開の覚悟もしないと…と諦めてた時にきてくれたので、やっぱリラックスすることも大事なのかなと思います🤗あまり考え過ぎず、リラックスもしながら頑張ってください><

• 6月9日
  • Miharu

Miharu

ありがとうございます🙇‍♀️
    あまり思い詰め過ぎずに自然に出産につながる陣痛が来てくれることを願います!!励ましの優しいお言葉ありがとうございます😊❤️

• 6月12日