※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
お出かけ

PM2.5が気になって6ヶ月の娘と散歩ができません日本気象協会もSPRINTERS…

PM2.5が気になって6ヶ月の娘と散歩ができません
日本気象協会もSPRINTERSの予報をみていますが、片方は少ない、片方は多いというふうにそれぞれ表記がちがいます。
ほぼ無→少ない→やや少ない→やや多い→多い→非常に多い→極めて多い
もうひとつは
少ない→やや多い→多い→非常に多い
です。
どこから気にしなくていいのかもわかりません
片方を見て、今日は少ない!と思ってもうひとつの方見ると多いと書いてあってどちらを参考にしたらいいのか・・・
気にしなくていいのかもしれませんが気になってお出かけしづらいです。
気にされてる方、どうしてますか?

コメント

ぴかり

大気汚染の測定の仕事をしてます。
日本気象協会は、濃度の評価がないのでよく分かりませんが、SPRINTERSは多い=環境基準濃度相当なので、多い以上を気にしたら良いと思います。

なお、気象協会もSPRINTERSも予報値ですが、環境省の「そらまめくん」や住んでいる県・市のHPでは実際の測定結果が見られるので、そっちを参考にしたほうがいいかもしれません。
検索してみて分からなかったら、またここで聞いてください☺️

• ちーくる

ちーくる

そうなんですね😳県のホームページも見てみます!
    スッキリできましたー😄
    専門の方に答えていただいて助かりました☺️これで心置きなくおでかけできます✨ありがとうございます🥰

• 6月7日