※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

昨晩、旦那が5歳息子の頬を平手打ちしました。理由は3歳娘にいじわる…

昨晩、旦那が5歳息子の頬を平手打ちしました。
理由は3歳娘にいじわるをしたからです。

たしかに息子も悪いけど、
手を出した旦那も絶対に悪いので
私は息子に叩いたことを謝ってといいましたが
なんでこの俺が!?といった態度で、、

叩かれた後の息子は泣きわめき暴れ
旦那を何度も叩いていました。
そしたらまた息子が叩くなら同じ事するよ!?
と旦那。
どっちが子供か分かりません。

口癖はなんで言うこと聞けないんだ!?
子供を支配しようとして、あほみたいです。
これだから子供から嫌われる、、、

次は叩くということは絶対ないように
旦那には強く言いますが
もし同じような事があったとき
私からでも息子に謝るべきですか?
パパもごめんねって思ってるんだよって

私の取る行動の正解を教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しますねそんなことしたら😅

さくら

私なら絶対に離婚します!!!!
子供達のことを守れるのはまいまいさんだけです!!!!!

旦那ととことん話し合いますね、子ども三人いて離婚はそう簡単には出来ないです😅

あとはやばい!(今回なら息子さんが妹に意地悪した)というタイミングでこちら(ママ)が即座に割って入って注意するようにしてます。うちの旦那も手は出さないですが大声で怒鳴るので、やめてほしいって言っても聞かないです。なのでいつもこうしてます。

いくみ

私は、長男が2歳くらいのとき、長男がなにか悪いことをしたので私が注意したら大泣きしたことがあります。

あまりに長男が大声で泣いてるからか、旦那が部屋の入口に立って「そんなやつは叩かなきゃわかんねえ!」と叫んで長男の方に向かってきたので私が長男を守ろうと長男に覆いかぶさったらやめました。

お子さんを守れるのはまいまいさんです。

子どもが、誰かにいじわるをしたように見えても、必ずなにか理由があるので、今後はまいまいさんが、先にそれを聴いて、それから注意するなりした方がいいかもしれません。もうやっていたらすみません(>_<)💦