※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイママ🌙
家族・旦那

3ヶ月の娘がいるのですが、先日義両親が果汁を搾って飲ませてあげて。と…

3ヶ月の娘がいるのですが、先日義両親が果汁を搾って飲ませてあげて。と家にすいかを持って来ました。

もらった時は果汁あげるなんて聞いたことなかったのであげていいんですか?と聞いてしまい息子(旦那)にも飲ませてたんだよ。と言って帰っていきました。

義両親が帰ってから検索すると昔はあげてたが今はあげないということが出てきて主人に言ったところあげたけど飲まなかったって言えば?と言われたのですが、娘を預けたりすることはないですが、家が近いので今後もよく会いますしあげ方がわからないから飲まないのでは?と代わりにやりそうな気もします。

正直に今はやらないみたいと伝えるのがいいとは思うのですが、我が家の犬に人間のものを与えるのをやめてほしいと何度お願いしても昔の犬はなんでも食べても大丈夫だった、気にしすぎ的な感じでやめてくれません。(犬が体調を崩す事を伝えていてもです)

犬と娘を同じように扱うかはわかりませんが、大事にしすぎたら弱い子になるとかそういう解釈をしているところがあるのでなんと伝えようか悩んでいます。

悪気があって言ってるわけでもないのもわかるし、娘に喜んでほしいと思って持って来てくれるのでキツくも言えないんですが絶対にあげたくありません。

どのように伝えると角がなく理解されますか?

コメント

なかしー

3ヶ月で果汁って早いような、、、
あげていいか、不安だったから小児科の先生に聞いてみたら、まずは白湯から始めましょうって言われました~
なので、私がスイカ美味しくいただきました♡ありがとうございます😊
って、私なら言います😆

• メイママ🌙

メイママ🌙

なるほど!!病院の先生に聞いたと言えば間違いないですよね!
    ネットで調べて〜って言っても弱いよなと思っていたのですがお医者さんに聞いたことにすればいいんですよね!
    想像力が足りなくて思いつきませんでした😂
    ありがとうございます😭

• 6月7日

同じように2~3ヶ月の頃に100パーセンのジュース持ってこられましたが
昔はあげてたけど今は離乳食始まるまであげなくていいみたいです!
とそのまま言い理解してもらいました😊
まあまあ聞く耳持たない義両親なので
わかりやすく、そのまま伝えました😊
嫌味を言ってる訳じゃないので
そのまま事実を伝えても角が立つ内容じゃないですし大丈夫ですよ!
というか今からしっかり言う癖つけとかないと
あとから大変です😱😱😱

• メイママ🌙

メイママ🌙

教えていただきありがとうございます!!
    100%ジュース😂
    嫌味ではないし事実なので角立たないですかね?
    たしかに毎回昔と違う育児に関して我慢したりなんとなく流すにも限界がありますよね😩
    しっかり伝えてみようと思います!🥺

• 6月7日
ロコ

『 昔はあげてたみたいですけど、今は離乳食の時期から始めるみたいです😊』と言って、祖父母向けのパンフレットを渡して、視覚でアプローチしてみては??
パンフレットなどで視覚的なアプローチすると理解してくれるかもしれませんよ😄

• メイママ🌙

メイママ🌙

なるほど!!
    祖父母向けのパンフレットですね🙌
    視覚でアプローチは説得力もありますね!!
    読んでくれるかはわかりませんが私から見せる事で目を通してもらってみます😊
    ありがとうございます!

• 6月7日