※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が笑わないので心配。上の子は同じ月齢で笑っていたが、下の子はたまに笑う。上の子があやすと笑ってくれたが、今はあまり相手できないからかな?

生後3ヶ月の息子がいるのですが
あまり笑わない気がして心配です😅
上の子の時は今の月齢で笑ってたのに😭😭

下の子もたまに笑いますが
上の子があやすとすぐニコニコしてくれたので
どうしてかな?と思って質問させてもらいました😭

上の子もいるため、あまり相手できないからですかね?😖

コメント

メレンゲ

まだ3ヶ月ですので、個人差はあると思いますよ☺️
早い子は2ヶ月ぐらいから、遅い子は生後半年ぐらいで笑うようになると思います(*´▽`)

だから、平均的にも3-4ヶ月ってとこですし、赤ちゃんは日々成長してますから、近いうちに笑ってくれると思います🥰

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います💡
うちは逆で上の子はあやしても全然ニコニコしなかったのですが、下の子がすぐニコニコしてびっくりしてます(笑)個性じゃないですかね☺️

✳︎ママリ✳︎


まとめてのお返事ごめんなさい🙏💦
みなさんの回答を見て安心しました💓
今日は笑ってくれたのだやはり気分だったり個性ですね😭
声出して笑う日が待ち遠しいです🥺❤️