※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss82
家族・旦那

旦那と喧嘩というか価値観の違いでぶつかることが多く別居しようと言わ…

旦那と喧嘩というか価値観の違いでぶつかることが多く別居しようと言われました。別居の話を受け入れるかわりに生活費と子供手当の振り込みを要求しましたがまだ返事が来ません。
別居した夜からLINEがやらたきてわたしの機嫌をとろうとしてます。多分カードで好きなもの買っていいから生活費わたすのはなしにしてって言いたいんだと思います。

モラハラ気質なのでひどいこと言ってても次には忘れてそんなこと言ってないとか気分でコロコロ言うことがちがうのでどれか本音なのか分かりにくいです。が今回だけは絶対に振り回されちゃいけない私と娘を守れるのは自分だけだと思い耐えてます。

お金が絡むと本性でてきますよね?もう少し様子を見て生活費に応じないようなら家裁ですかね?

コメント

もえ🔰

カードで好きなものを買っていいと言う点、モラハラ気質があるならもしかすると、カード使って好きなもの買ったろ!?とか使いすぎだ!って勝手に明細みて口出してくる気がしてならないので生活費はしっかり貰った方が後々ですが、言われずに済みますよね…
話し合い大変だと思いますが頑張ってください👍

• ss82

ss82

ありがとうございます😊カードの方が生活費より安く済むからって言うのもあると思います。ケチな性格なので💦

• 6月7日
ma-.

モラハラ気質・ケチ。。 次の日にはコロっと普通に戻る。。

疲れる対象ですね。。

妻は召使いでも奴隷でもロボットでもないですから。。

私なら離れる生活を考えるかもです。。

ss82

離婚まではなかなか踏み切れないところもあり離れても別居までかなはと思ってはいますが、相手の態度出方次第ですね、