※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ山
子育て・グッズ

上の子が手がかかりすぎて辛い。イヤイヤ期で怒りすぎて自己嫌悪。辛い時期を乗り越える方法を知りたい。下の子の離乳食も始まり、心にも時間的にもゆとりがない。

上の子に手がかかりすぎて辛い。。
思い通りにならないと癇癪おこして泣き叫び、最近はママみて、ママして、ママ抱っこと甘えも酷くて、もちろん抱っこしたり、ご飯食べさせたりしていますが、、言うことも聞かないのでこちらもつい感情的に怒鳴り、私はこんなに怒鳴る性格だった?と人格も変わりつつあるのに自分でも引いてます。
イヤイヤ期なのでしょうか?
怒鳴ってしまって自己嫌悪の毎日です。
自分は怒りすぎなのか?
訳がわからなくなっています。
皆さんはこの辛い時期をどう乗り越えましたか?
終わりが見えず辛すぎる😂

下の子も離乳食が始まり、自分に時間的にも心にもゆとりない気がします。

コメント

まる

育児おつかれさまです(´-`)
うちの子もちょうど癇癪+イヤイヤ期真っ只中です…
早く終わってくれと私も思っております…辛いですね…😭💧
それにお子さんが下にもいる中での育児とても尊敬します( ; _ ; )
解決する回答でなくてすみません…共感してしまいました( ; _ ; )

  • たぬ山

    たぬ山

    私も早く終わってくれ、、と思う毎日です😰周りからはあと少しだよと言われますが、まだまだ終わる気配なく、格闘が続きそうで😂
    お互い無理なく育児しましょう😊コメントありがとうございます^ ^

    • 6月7日
naaaaa2

もうすぐ上の子4歳ですけど、同じように手が掛かりすぎて毎日毎分毎秒怒ってる気がします😇ほんっとにイライラしすぎて、お尻叩いたり、外に行きなさい!、もう嫌、嫌い!って言ってしまいます😇
保育園の先生に、下が出来たら一時的にはねーって言われるけど、一時的っていつまで?って思います😇
上の子の年齢も違うので参考にならないかもしれないけど、私は自分が食べたい物を作ります😂笑
その子メインで考えて作って、食べなくて怒っての負のループが本当にストレスだったので、悟りを開いた感覚です。笑。その代わり納豆、ふりかけ類のストックがすごいです

  • たぬ山

    たぬ山

    私もいけないとは思いますが手が出てしまったり、出て行くからね、嫌いなどのネガティブ発言?炸裂していますー😰
    そうなんですよね、先生や親にすぐまた終わるよ!と言われるけど、全然終わらないんですけど!って感じです😂

    それいいですね😆確かにせっかく作ったのに!!って思わない分気持ちが違いますね✨
    コメントありがとうございます😊

    • 6月7日