※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまむ
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が初めてで、時間や精神的に追い詰められています。リフレッシュ方法やアドバイスを求めています。

子育てと仕事の両立の仕方について教えて欲しいです。
今月から仕事を始めたばかりで、両立するのは初めてで、どこで気を抜いて良いのかわかりません。
保育園送って行ってそのまま仕事、終わればその足で迎え、買い物あるときは迎えの後に。家帰ってきて夕飯作り…それを週5。土日はもちろん年子2人の子育て。買い物。今週は保育園の準備(プールなど始まるので名前付けや着替えの衣替え、タオルケット名前付け、靴洗って持たせる)
私の母もそんな生活をしてたので、母なら当たり前の事だと思っていたのですが…
実際やってみてビックリ!自分の時間ない!気抜くとこない!身体は疲れてるけどやることいっぱい。そして元々もってるパニック発作が頻繁に出るようになってしまった。
体力、精神力なさすぎて情けない。頭の中はもうパニック🙄

これ読んで、喝をいらてもらってもいいですし、リフレッシュできる方法や何かアドバイスなどありましたら何でも書き込んで頂けるの嬉しいです!

ちなみに私の独身時代のリフレッシュは映画を見ること♡カラオケに行くこと♡パン屋さん巡りドライブでした。でも色々と考えたり発作のとこを思うと今1番できないやつなんです😑

コメント

hanachan🌼

毎日お疲れ様です!

私はWワークで昼職と、夜は
別の場所で夜勤をしてます。

自分の時間ないの分かります😞
私はとにかく家事を9時までに
終わらせて子供も寝かしてから
11時まで自分時間満喫してます!

主人とウォーミング後、お風呂
上がりの晩酌をしながら撮り溜めた
録画を見てリフレッシュしてます🎵

家事育児仕事、、毎日大変ですけど
お互い頑張りましょうね😳

私は平日に有給休暇とって一人の自由時間作ってました😊
保育園には自分の病院だのなんだの言って連絡先を携帯電話にしてもらって預けてました✌️
そろそろお子さんもお熱だとかでお迎えも少なくなってくるお年頃でしょうから、もしシフトに融通ききそうだったらたまには一人時間どうでしょう🤫

hanachan🌼

ウォーミング←ウォーキング🚶‍♂️🚶‍♀️です。。失礼しました💦

娘のママ

毎日お疲れさまです!
二人もいるときっと大変ですよね😱

今は育休中ですが、ずっと正社員勤務です!
まず買い物はどっと疲れるので一週間分必ずまとめて購入していました!
息抜きは通勤時間のみ笑
保育園の準備はなるべく前日の夜に。
(無理なことも多いです😂)

あとはいかに娘に自分でさせられるかにかかってますね!
お着替え、トイレ、ごはんなどなるべく自分でできるように日々頑張ってもらってます😂

夜ご飯はメインと副菜2品、サラダ、汁物が基本でしたが丼の日や魚の日(焼くだけ笑)パスタの日も作って楽できるメニューを週のはじめや中盤にもってきてました!