※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方や服装について相談です。室温や赤ちゃんの体感温度について心配しています。どのような服装が適切でしょうか。

室温26度
半袖肌着、半袖tシャツ、かぼちゃパンツを履かせて夜中にタオルケットをお腹あたりにかけて寝させてます。
赤ちゃんにとっては暑いんですかね😵
朝方は23から24くらいに室温下がります😥
手の裏足の裏は少しあったかくて腕や足は冷たいのですが寒くはないんですかね🤔
今の時期何を着せて寝せればいいか難しいです😂

コメント

はじめてのママリ

うちはメッシュのタンクトップ肌着で半袖長ズボンでちょうどいい感じです!

お腹とか背中とか体幹に近い場所が冷たくなければ、寒くないと思いますよ!

  • なちゃん

    なちゃん

    長袖長ズボンなんですね!
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半袖です🤣
    足だけ何故か冷たくなりやすいので、ズボンは長ズボンにしてます🤔

    • 6月7日
  • なちゃん

    なちゃん

    あ、すいません間違えましたw
    回答ありがとうございました笑笑

    • 6月7日
June🌷

わかります、特に夜は何を着せるとちょうどいいか、、難しいですよね😥

うちは今、室温25〜26度
新生児の時に使ってた短肌着の上にスリーパーすっぽり着せて、掛け布団なしで夜は寝かせています。

寒いかな、、暑いかな、、と度々手足確認してますが、冷えることなく、汗ばむことなく、な感じです。
でも心配で何度も確認しちゃいます😅

  • なちゃん

    なちゃん

    ほんとに難しいです😵
    スリーパーいいですよね!
    私も何個か持っています笑笑
    でもスリーパーでも暑いのかなとか思ったり🤔
    回答ありがとうございました😊

    • 6月7日