※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

豚レバーについて。水に付けて・・・牛乳にも浸して・・・みじん切りした人参…

豚レバーについて。
今日スーパーで豚レバー見つけたので、子供にもたべさせようと、手作り離乳食というアプリを参考にレバーペーストを作ってみました。水に付けて・・・牛乳にも浸して・・・みじん切りした人参や玉ねぎもいれてつくってみたのですが、どうしても匂いがきついような気がして💦
みなさんはペーストをどのようにしてたべさせていますか?お子さんの食いつきはどうですか💦?

コメント

caori

私がレバーが苦手なので、手作りしてないので参考になるかはわかりませんが、、、
和光堂から出ている、粉末タイプのレバーや、固形タイプのものを離乳食に混ぜていました!
今でも粉末タイプはいろんな料理に混ぜて少しでも鉄分摂れるようにしています✨
ペーストでなくてすみません、、

• とも

とも

食いつきどうですか?大人が匂いをかいでもキツくないですか•́ω•̀)?

• 6月7日
  • caori

caori

料理に混ぜてしまっているので、本人全く気付いていません笑
    バクバク食べてます笑
    私も匂いは全く気になりません✨
    よく、ホワイトソースに混ぜたり煮物に混ぜたりしてます!
    逆に手作りされてるの、すごいなと思いました✨

• 6月7日
  • とも

とも

わたしが久しぶりの生理がきて、経血量が多く貧血気味だったので、鉄分補給しようと買ったレバーのおすそ分けでした(笑)
    匂いが気にならないのなら、市販のもののほうがお手軽だしいいなと思いました!
    ありがとうございます❤

• 6月7日
  • caori

caori

久しぶりの生理だったんですね!
    お体大事になさってください✨
    粉末や固形タイプなら、いろんな料理に混ぜられるので月齢が大きくなった今でもかなり重宝しています!
    是非、試してみてください✨

• 6月7日
ママリン

最初は、鳥レバーあげてました😉
①時間くらい牛乳につけて、茹でて野菜あんかけにしてあげてたと思います!
10分くらい下味つけたら臭み取れますよ!

• とも

とも

牛乳につけたのに・・・匂いが気になりました😭たぶん漬け込みが足りなかったのだと思います。適当に付けたから・・・😇けど食べてくれました(笑)次は時間かけて付けこんでから調理しようと思います!!ありがとうございます!!

• 6月7日