※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちを変えるときに歌う理由や歌う内容について知りたいです。効果があるなら取り入れたいと考えています。

赤ちゃんのうんちを変えるとき、逃げたり大変だからオモチャを与えて歌うというコメントを幾つかみたのですが、オモチャはわかります!しかし歌うというのがわからなくて、皆さんは何を歌うんですか? 歌うのは何故ですか(赤ちゃんの動きが止まったりするのですか)? もし効果があるなら取り入れたいと思います!

コメント

ゆうママ

歌ったり声かけすると、ママなんて言ってるの?って感じでこっちに興味を持ってくれて、しばらく止まってくれます!
自分が歌える歌でいいですよー!
私の場合はどんぐりころころとか、その時思いついた歌を歌います。
けど、興味がない子には効果ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!! 下の子は上の子と違って音に敏感なので試してみます☺️ ピアノ絵本でよく流している曲を唄ってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月6日
はじめてのママリ

うちは、もりのくまさんを歌いますよ〜☺️

ぐずってる時、離乳食のやる気無くした時、鼻くそほじりたいとき、何でも効果抜群です。笑
赤ちゃんによってお気に入りは違うと思うので、いろんな歌を試すといいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もりのくまさん歌ってみます😉
    離乳食のやる気なくした時、わかります(笑)
    ありがとうございます!

• 6月7日
つい

うちは普段からよく童謡や手遊び歌歌って遊んでるので、歌い始めると遊んでもらってると思うのか少し大人しくなります☺️
でもほかに興味がある事があると何しても無駄です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、遊んでもらってると思うんですねー✨ありがとうございます、やってみます😉

• 6月7日