※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤から市販の洗剤に変えても大丈夫ですか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん用洗剤いつまで使ってますか?

生後1ヶ月、今は赤ちゃん用の洗剤を使ってます🌀👕が、 後々大人用と一緒に洗濯しようと思ってるので洗剤もベビー用ではない、
市販のものにしてもよいのでしょうか?

皆さんはどうされましたか?🙋

コメント

はじめてのママリ

うちは最初からみんな一緒です(* ´ ▽ ` *)

mina

うちは赤ちゃん用に買った洗剤が1本なくなったら大人と一緒にしましたよ☺️

1ヶ月半くらいだったと思います🤔

はじめてのママリ

うちは旦那が汗かきで臭い、汚れ気になるのでベビー洗剤に合わせることは出来ず😥
やっと最近大人の洗剤と同じやつを使い始めました🙆‍♀️
でも洗うのは別にしてます!

まーまりん

旦那の服と一緒に洗うのがなんか嫌でまだ分けてますが、洗剤は大人用も子供用もさらさ使ってます!

はじめてのママリ🔰

子供が1歳過ぎた頃から
大人と一緒に洗っていました!一緒に洗ったものを着させても特に肌荒れ等といった問題がなかったので🌟

ちゃむ

赤ちゃん用にアラウ買って、旦那も匂いが気に入ったみたいなので、以降家族みんなアラウで洗濯してます🤣

生後1ヶ月までは子供服は手洗いして分けてましたが、2ヶ月入ったぐらいから洗濯機で一緒に洗ってます!

旦那の仕事着など、汚れが気になるものは手洗いしてから洗濯機に入れてるので、結果みんな一緒に洗ってます!