※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40代の芸能人が第2子を妊娠するニュースを見ると、一人っ子である自分が少し寂しく感じる。周りには1人目の人も多く、2人目を考えると羨ましく感じる。自分の子どもが幸せなのに、複数子が当たり前の世の中が嫌。

私の子どもは一人っ子決定なのですが、芸能人で40代になって第2子を妊娠したニュースを聞いたりすると少しズキッとします…。
知り合いにもまだ1人目の人もいますが、これからきっと2人目とかなんだろうなぁとか考えるとうらやましくなってしまいます…。
今の子どもがうちにきてくれただけで幸せなのに…。なんか2人、3人等複数が当たり前?みたいな世の中が嫌です…。

コメント

deleted user

そうですか?😳
私は都内在住ですが、圧倒的に一人っ子宣言されてる方が多いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    うちは東京郊外ですが兄弟児多いです…。子育てしやすい地域だからかなぁ…。都内とかだと一人っ子多いイメージです。

    • 6月6日
macosh

わかります!
えびちゃんのニュースで同じ気持ちになってました。
うちは主人が9歳年上で40代後半なので、将来のことを考えると1人っ子だなと半分決めているものの、親が高齢になってから1人だと子どもが寂しいだろうかと心配したりして…。
うちは都心の方ですが2人以上いるご家庭は多いです。というか気にしてるから目がそっちに行ってるだけかもしれないですが💦
他人軸ではなく自分軸で考えられるようにしっかりしないと、と自分に言い聞かせてます。