※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童相談所に泣き声で通告された経験のある方、その後の対応について教えてください。再度の電話や訪問があるか不安に感じている状況です。

児童相談所に泣き声で通告されたことのある方、その後を教えていただきたいです。
2週間前に泣き声がすると電話があったらしく、訪問されましたが、その場で子供の様子や話をして終わり、また電話するとも訪問するとも言われずに帰られました。
あれからすごく毎日もやもやしてしまうのですが、一度こういうことがあると何度も電話や訪問があるのでしょうか?
されて困ることは全くないのですがやっぱりすごくショックだったので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく知り合いから聞いた話ですが、その場で虐待などないと分かればもうそれ以降は何もなかったみたいです。
間違いの通報も多いと思いますし、通報があれば必ず訪問しなきゃいけない決まりみたいなのでまた電話があれば来るかもしれないですが…同じ人からとか、何度も通報してる人からとかだと児相側もまたか〜くらいに思ってると思います💦