※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

不妊治療というかみてもらいたいのですが予約の際どのように伝えたらいいのか。。婦人科でいいんですかね?

不妊治療というかみてもらいたいのですが
予約の際どのように伝えたらいいのか。。
婦人科でいいんですかね?

コメント

☆2☆

私は初め婦人科に行きましたが、婦人科で診てもらえるのが限られていたのですぐに不妊科があるところに転移しました。
予約の時には不妊の検査を希望と伝えたかと思います。

かりんとう

私も初めての不妊治療で 産婦人科に行きました。ただただ分からないまま タイミングや通水検査?や飲み薬や注射などをしていて1年半ぐらいで 病院から不妊専門の病院紹介状書くからその方が早いよ。と病院ですすめられて 不妊専門の病院に転院しました。全然検査からちゃんとしてもらえて 早く変わればよかっと思いました。
受付で不妊の検査希望でいいと思います。

りん

私は不妊外来のある病院に通ってます!
ほんとは不妊専門のクリニックに行きたいですが子供がいるので💦
近くの病院にタイミング法をしたいと電話したところうちではそういうのはやってないと言われたので先に電話で確認したほうがいいかもです😭

miu

早く妊娠したいなら不妊専門で検査しながらトライした方がいいと思います。
不妊専門なら口に出さなくても問診票に書いてあると思います。