※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

一宮市内で規模の小さな保育園や幼稚園を探しています。里帰り出産のため2歳の子を一時預かってくれる所を教えてください。認可外も可。

里帰り出産の為、2歳の子を保育園などに一時的に入れたいと思います。
一宮市内でおすすめの保育園や幼稚園、認可外でもオッケーなので評判の良いところあれば教えてください。

あまりお友達が得意ではないので規模の大きくないところ希望です。

コメント

2mama

前にもコメントしたかな!?
同じ市内で里帰り出産ですか??
違う市町村なら、認可保育園に入れたいなら、住民票をお子さんだけでも移さないと難しいかと。
あと、本当に預けたいなら、良い所とかよりどこでも良いから預かってくれる所になると思います。
2歳2ヶ月では幼稚園は無理かな。せめて、次の3月までに3歳のお誕生日迎えないと。

• びよ

びよ

多分初めてだと思います^ ^

県外なので本来住民票移した方がいいのですが、市同士で協議して住民票移さず入れるとこを何箇所か紹介してくれるみたいです😊

たしかにあまり選べないたとは思いますがどこかおすすめあれば参考にしたいなと思いまして😂

• 6月7日
  • 2mama

2mama

そうなんですね!!
    それなら、紹介して貰える園で通えそうな所でどこが良いか聞いた方が回答つくと思います😊
    一宮も広いですからね😊

• 6月7日
  • びよ

びよ

たしかにおっしゃる通りですね!範囲広すぎました😅

そうしたいと思います❤️

• 6月7日