※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングには普通のラグカーペット、寝室には洗えるジョイントマットを敷いています。小型犬2匹がいるので掃除しやすく滑りにくいマットが希望です。買い替えのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが居てペット(犬猫)を飼っている方に質問です。
リビング等の床にどんなマットを引いていますか?

現在は犬だけなので、リビングにはふかピタの上に普通のラグカーペットを、寝室には薄めのジョイントマット(洗えるやつ)を使っています。

出産+引っ越しを機に買い替えたいので、使っているものや、おすすめのものを教えていただきたいです!!
なるべく見た目が良く掃除しやすいものがいいなぁと思ってます!
我が家は小型の室内犬が2匹で抜け毛はそんなに気にならない犬種ですが、なかなか元気でお部屋で追いかけっこ等するので滑りにくさも大切です U・x・U

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

リビングはニトリのタイルマットを全面に敷き詰めてます!汚れたらそこだけ外して洗えるので楽ですよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ニトリのやつずれにくくて良さそうですね✨
    タイルマットは厚みがそんなに無いイメージですがお子さん転んだりとかしても問題無さそうですか??

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

カーペットみたいな生地なので、ゴロゴロするのもジョイントマットよりわたしは好きです!
    厚みはおっしゃる通りありませんが、娘は1歳半ですが家の中で頭打つような転び方ってあまりしないので、問題ないかなと思います。
    歩き初めの頃は昔AmazonでCMで流れてたような転倒防止の背負うクッションをしたりはしました!

ジャングルジムなどを今後購入したいなと思っているので、ジャングルジムの下には少し厚みのあるジョイントマットをそこだけ敷いてもいいかなと思ってます😊

• 6月7日
星

ネットで買ったジョイントマットです。
こまめに、掃除機、水拭きしてます。

うちのチワワは突然走り出し楽しむので
マットが傷だらけになったら交換してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりジョイントマットはこまめな拭き掃除必須ですね!
    わんちゃんの爪だと傷つきやすいんですね😭

• 6月7日