※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

就寝時の暑さ対策について、同じくらいのお子様がいる方はどのようにされていますか?

1歳9ヶ月の娘が、暑いせいか、最近夜中に何度もグズって泣きます。手足をバタバタさせて怒って…、でも寝てる状態なので、寝ぼけている感じです。
先日も寝ながら暴れてる娘の腕がブーメランのように私の顔面に飛んできました。。(激痛)

同じくらいのお子様がいらっしゃる方、就寝時の暑さ対策はどのようにされてますか?

コメント

めろちゃん

最近Nクールの敷きパット出して、あとは窓少し開けて扇風機回してます🥲

• y

y

冷感の敷きパッドですね!もう扇風機も使われてるんですね。パジャマと布団はどうされてますか?

• 6月7日
  • めろちゃん

めろちゃん

パジャマは半袖半ズボンで、上にかけてるのは薄手のタオルケットです!
    でも蹴っ飛ばしてしまったらもう後は掛け直したりしないです😂💦

• 6月7日
  • y

y

再コメントありがとうございます!そうですよね、、、うちも蹴飛ばしてしまうのが悩みでした。。これから本格的な夏が始まると思うと…憂鬱です😭

• 6月7日
ママリ

窓を少し開けてねてましたし、今もそうしてます!
もう少ししたら扇風機を出したり、エアコンをつけて寝ます!

• y

y

窓開けないと熱気が籠りますよね…。都内で1階なので、窓開けできず、、、数時間おきにエアコンのドライ付けたり消したりで、寝不足です。。
    エアコンつける時のパジャマと布団はどうされてますか?

• 6月7日
スポンジ

冷感パッド、体に当たらないようにはしてますが一日中扇風機回してます。 
エアコンはまだ寒い😅

• y

y

体に当たらない冷感パッドがあるんですか?うちの娘は特に頭の汗がすごくて、髪がべっちゃべちゃです…。頭部分だけでも冷感パッド?効果ありますかね、、、

• 6月7日