※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち✧
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について相談です。ハイローチェアを使っているが、子供が滑り落ちる問題が。一人で入れているので、先輩ママのアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!

みなさんお風呂はどうやって入れていますか?
私はハイローチェアを一番低くして服、オムツの上にバスタオルを敷いて、オムツ一枚で待っててもらって、
先に私が入って次に息子です。
洗いながらドアを開けて確認しつつやってます。
が、最近はハイローチェアの上で寝返り、滑り落ちて床でうつ伏せ何てことが増えてきました。

ちなみに旦那さんは夜いないので、一人で入れてます。

先輩ママたちはどのようにお風呂と戦っていますか??
もしよければ、これオススメだよ!などのグッツ、こうしてる!などありましたら教えてください!!

コメント

ハル

私は同時に入ってます!
まず子どもを洗ってからスイマーバを装着して湯船に浸かっといてもらいます。長いとのぼせるので5分以内に自分をバーっと洗って2人で出てます💦
自分はつかれませんがこれが一番グズらなかったです(^_^;)
スイマーバしてる間もチラチラ見ながら声かけしてますので忙しいですが…

• しゃち✧

しゃち✧

スイマーバあるんですけど、装着が一人だと難しくて。。笑
    慣れなんですかね(´・_・`)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • ハル

ハル

確かに難しいですよね💦
    自分が三角座りして対面になるように膝に(腰に?)またがらせてから両手でグワッとスイマーバを開いて装着してます(^_^;)
    後ろ見えないし装着し辛いですが…
    あとは、マットの上でご機嫌な時にサーっと先に自分がシャワーを終えるかですね!そうすると子ども入れる時は自分洗わないでいいしスムーズ♡

• 9月9日
まい

1人で入れるの大変ですよね(´._.`)
子供入れてから私が入ってとかもしたのですが気になって子供が寝てからしか入れなくなったので基本的には一緒に入ってました(ˊᵕˋ)
浴槽に入ってもらってる時はスイマーバを使ったり隣に居たそうな時はお風呂用にバンボを購入してたので隣に座らせて遊ばせてましたよᐠ( ᐛ )ᐟ

• しゃち✧

しゃち✧

やっぱりスイマーバを活用したほうが良さそうですね!
    お風呂用のイス?みたいなのを買おうか検討してて。。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月9日
さくらもこ

バスチェアを活用しようと思ってます(*^_^*)
1週間前くらいから寝返りすごくて…(ーー;)

ハイローチェアは、ベルトしてて落ちちゃったんですか?
ハイローチェアも候補に入っていたんですけど、危険ですね(>_<)

• しゃち✧

しゃち✧

服とか敷いてたのでベルトはしてないです!
    落ちるというか、滑り落ちてだって感じです。笑
    一人でキャッキャしてました。笑

バスチェアもいいなって思ってます!

• 9月9日
こゆち

床に寝転がらせてました(笑)

• しゃち✧

しゃち✧

ズリバイがすごいので、どこかに行ってしまいそうです。笑

• 9月9日
  • こゆち

こゆち

シャンプーや石鹸などは
    全部手の届かないところに置いて、
    床で好きにさせてました!笑
    めっちゃズリバイしてました(*´ω`*)w

• 9月9日
♡♡めー♡♡

うちは、バスタオルを出入り口に
敷き、風呂はリクライニングが出来るソファーで全身洗い、私が終わるまではガーゼお腹に当て待たせ、私はマッハで洗いまくり、そのまま入浴ジャポン❀.(*´◡`*)❀.
着替えはオムツはき、タオル巻き、オムツ履いて待たせ、私がマッハで着替え…ですね。

りんご

私は脱衣所にバスタオルを敷いて赤ちゃんを寝かせ、先に自分を洗って、次に赤ちゃんを洗ってました。今はお座りできるので、一緒に入っています☆