※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

息子が3週間ほど前に風邪をひきそこから鼻水と咳がまだ治っていません💦…

息子が3週間ほど前に風邪をひきそこから鼻水と咳がまだ治っていません💦
なにか考えられる病気はありますか?
私もすぐうつって鼻水がでていつもより少し長引きはしたのですが、今は治っています!
うつった私はもう治ったのに息子だけ治らないので風邪以外の原因があるのかな?と思い質問しました😰

副鼻腔炎や蓄膿症かアレルギーなんですかね?

こう言った症状の場合病院は小児科なんでしょうか?それとも耳鼻咽喉科なんでしょうか?

経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします😣

コメント

nn

うちも同じような感じです。熱がある時、解熱後すぐの合計2回小児科に行きました。

それからはダラダラと鼻水と咳のみの症状だったので耳鼻科に行きました。

何となくおさまりかけてます

• ぽっぽ

ぽっぽ

熱はないけどアデノとか流行ってるし…どうなの?と思ってました😵

今日は耳鼻科に行ってみたいと思います!👍

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は中耳炎の時、鼻水長引きました😭
それ以来、鼻水が出ているときは耳鼻咽喉科に通うようにしてます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

中耳炎でも鼻水出るんですね😣
    なんか昨日の夜から?鼻水がちょっと酷くなってて今日耳鼻咽喉科に行ってみたいと思います😵

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が原因で中耳炎になるみたいなんですけど、中耳炎になると鼻水が直るの遅くなるって先生言ってました😭
    ぜひ耳鼻咽喉科も一度行ってみてください🥺

• 6月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ちなみにアデノウイルスにはかかったことありますか?
    保育園で流行ってるとまではいかないですが、出ているみたいでアデノでもこういう症状は出るのかな?と心配になってしまいました💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスはかかったことないのですが、いまRSが流行っているようです😢

• 6月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね!
    私の住んでいる地域ではRSはまだ出てなくて、アデノがちらほら出ているみたいです😣
    耳鼻咽喉科いってもいいのかな?と迷っていますが熱がなければ行ってみたいと思います😅

• 6月7日