※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

保育園からの呼び出しについて、2番目の連絡先にすぐ電話する必要性について疑問があります。何回かけても出ないのに、保育園からの電話は1回だけです。

保育園の呼び出しについて疑問があります。

先日、午後から高熱のため電話がありました。パン屋でのパートで接客のためポケットに携帯を入れて仕事をさせてもらっています。電話が鳴っていることは気付くのですが、接客中のためすぐには出れず、確認した後折り返しの電話をします。
先日、3分後くらいに折り返したら、話し中で繋がった時には緊急連絡先の私の母に連絡がいき、お迎えに行くことになってました。

こんなにもすぐに2番目の連絡先に電話するものなのでしょうか⁇何回かけても出ないので、、、となら分かるのですが、保育園からかかってきたのは1回です。。

コメント

R

1回目は携帯にかかってきますが仕事中は出れないので2回職場にかかってきてって感じです。

• ko

ko

コメントありがとうございます☆
    みなさん職場が2番目の方が多いんですね◎

• 6月6日
ママリ

2番目を職場にしてもらうことはできないんですか?

うちは職場にしています!

• ko

ko

緊急連絡先は引き取ってくれる人の連絡先だと勝手に思ってました。入園する際に口頭では出なかったらお店に、、とは伝えてはいたので明日お伝えしようと思います!

• 6月6日

うちは携帯にかかってきて
出なければ職場にかかってきます

• ko

ko

コメントありがとうございます☆出なかったら、すぐ職場にかかってくるのですね!
    私もそうしてもらいます。

• 6月6日
もちぱく

お子さんの状態も関係するので一概には言えませんが、1番目がでなければ2番目に電話してもらっていいと思います😅少し待っても…とも思いますが、書いてないところに電話したわけでもないし、それが悪いとはならないですね💦
ケータイはつながりにくいこともあるから、待ってられなかったのかもしれないですしね😅

• ko

ko

下の子が今年から入園して、4月の慣らし保育の時に一度呼び出しがあったのですが。その際は折り返しで大丈夫だったので、今回母に電話が行くのが早くてビックリしてしまいました。
    出なかったら職場にしてもらいます!

• 6月6日
りんご

こんな時代ですし、保育園としても早めにお迎えに来て欲しいので出る人にかけるのは仕方ないと思います💦💦

私も仕事中にトイレに行ってる間に携帯に連絡あったようで出れなくて、トイレから出たら職場の事務所から「保育園から連絡あったよ」って言われてビックリしました🤣🤣

事務の方に「すみません、トイレ行ってました…」って言う羽目に(笑)

• ko

ko

そうなんですね😂
    今年から下の子のみ保育園なので、色々システムが分からず💦
    職場を連絡先には入れてなかったので入れておきます◎

• 6月6日
ゆうママ

保育士です。
よっぽどの体調が不安&緊急ならすぐ別の人にかけますけど…
早くない??と思いました。

私なら、皆さんの第二連絡先を職場に!というのも大切とは思いますが

携帯がポケットにあり
接客中はすぐ出れない。
必ず折り返す。
しばらく待ってほしい
と言うことを知らせます。

• ko

ko

コメントありがとうございます☆😭
    早いですよね⁈私、そんなに出なかったのかなぁ〜とか色々気になって着歴と発信履歴の時間見返してました💦
    仕事中、1度の着信で出れるものなのかなぁ⁈とか考えてました。。😭

2番目を職場にしてもらいますが、接客業なのですぐ出られないので折り返します。と伝えておくことにします◎

• 6月6日
なーな◡̈*.。

私は会社を1番にして、自分を2番目にしてます!

• ko

ko

たしかに、職場が1番だと確実ではありますね!

• 6月6日
ママ

以前保育士でした☺️

子どもの症状によるかもしれないです💦

あっという間に発熱し38°ある状態なら、
1番目にかけて出られなかったら
すぐに2番目にかけてました😖

いつ折り返しの電話がかかってくるか
分からないですし、
それよりも早くに誰かしらに連絡がついてお迎えの段取りがつく方が良いので(´・_・`)

ただ、37.5°で発熱し始めの時は、
連絡して、子どもの様子を見ながら
30分くらいは待ち、
折り返しがなかったら、
2番目3番目に電話したりしていました(´・ω・`)

高熱のための電話とありますし、
いち早くお迎えに来て欲しかったのだと思いますよ😔

• ko

ko

そうですよね‼︎
    38度超えだったので、いち早くと言うことだったのかもしれません💦
    母に電話がいくのがイヤとかではないのですが◎どのような状況になったら2番目からの連絡先に連絡がいくのか先生にもう一度確認してみたいと思います!

• 6月6日