※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

南風原町の保育園HPに記載されている保護者限定の保育は、医療従事者や介護施設で働く人に限定されるのでしょうか?

沖縄県南風原町の保育園についてです!
HPに仕事を休むのが困難な保護者様限定で保育を実施と書いてますが、これは医療従事者や介護施設で働いたてる人限定ってことでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

書いてるまんまだと思います😊休める人は休んで自宅で見て欲しい、休めなかったら預けて大丈夫ですよー😊ってことだと思います☺️
職種は問わないと思います😁

私の住んでいる地域でも去年このような取り組みがありました。その時は育休中だったので子供を園に預けませんでしたが、仕事復帰した今、同じ状況なら園に預けると思います😊
働かないとお金が入ってこないので仕方なしです😊
お互い仕事に育児、コロナに負けないように頑張りましょうね😆✨✨

同じく南風原です🙋
わたしはホテル勤務ですが、コロナで出勤数が減り、仕事の日は行かせますが、その分休みの日は保育園も休ませようと思ってます!
2人とも保育園別々ですが、両方の保育園から、保育申出書を貰い、いつ預ける予定かの日程表みたいなのを貰いました。
特に医療従事者や介護施設等以外の方は極力休んでもらってー、、、等は言われてないです。

はらぺこあおむし

私は預けてます逆に平日出勤したいですと言って出勤に変更してもらったりと調整してもらってます。
保育園できいても強制じゃないので休みとれないなら良いですよーって感じで言われました。