※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社との打合せでライフプラン表を作成中。打合せが時間を取るため、修正点を郵送で済ませたいが、会社の方針で直接打合せが必要と言われる。要望を伝えたが、打合せ時間を捻出するしかないか悩んでいる。

先月、恐らく保険の紹介会社なのだと思いますが、打合せをして、ライフプラン表を作成してもらいました。
固定費や住宅ローンや家族計画などの聞き取りの打合せのあと、1週間後に、できたライフプラン表の説明でまた打合せをし、さらに修正点が出たので直してもらい、再度打合せをすることになりました。
こちらとしても何度もうちにきてもらうのも申し訳ないし、修正点を直しただけのものなら郵送でライフプラン表を送ってもらうだけでも構わないし、なにより子供がいる中で土日しか休みがないのに打合せのたびに2時間ほど時間を取られるのがすごくキツいです。
そう言った話を担当の人に伝えたのですが、「会社の方針で、間違いがあっては困るから、直接打合せしてからでないとライフプラン表をお渡しできない」と言われました。
コロナのこともあるし、時間のこともあるし、来てもらいたくないと言ううちの要望はこれ以上言わない方がいいのでしょうか。
ライフプラン作りたいなら、なんとか打合せ時間を捻出するしかないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

憶測ですが、保険のおすすめしなきゃいけないからじゃないですか??

もふもふ

オンラインで面談してくれたり、webアンケートのみで郵送などいろんな方法でライフプランニングだけなら出来ます😌普通に「ライフプラン」とかで検索すればいっぱい出てきますよ🙆
ライフプラン表だけでいいとあなたは思うでしょうが、保険の紹介会社なら保険の宣伝などもしなければやっている意味がないので、直接会うことが条件なのでしょう。そのため何度も要望を伝えても会社の決まりなら郵送はしてくれないかもしれないです😣

ゆうゆ

そうなんですよね…うちもそれでオススメの保険にはいったんですけど

ことあるごとに、あおうとするのがほんとに面倒…
子供がいるから、落ち着いて話せないし、家にはあげたくないし
外だったらかなり大変だったし…

いいのかもしれないけど、
かかわらなければよかったなー。って感じですね😅
オススメの保険も、最近これじゃないほうかよかったんじゃないか❔って思ってます。

おそらく、むこうは紹介料とかもらってるからオススメしてきたんですよね。

歳を重ねてわかりました…😭

青りんご🍏

「時間が取れません」で伸ばし伸ばしにしたらどうですか?15分なら時間は取れます、、、とか。2時間、は確かにキツイ😭
ライフプランニング表、自分で作れますよ〜