※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa🌙
産婦人科・小児科

予防接種の写真撮影について、病院側の配慮も考えてほしいと思います。病院勤務者としての視点から気になります。

予防接種を撮影する親
インスタでもよく見かけますが
どうしても理解ができません…😅

どんな姿でも記録に残したいと思う気持ちはわかりますが、普通病院側のことも考えて控えませんか?😅

私が病院勤めなのでそう思ってしまうだけなのでしょうか…

コメント

病院務めでもない物ですが
その気持ちわかります( 笑 )
撮影する気持ちがわたしにも
理解できません😂😂

• Runa🌙

Runa🌙

ですよね、、😂
    私だけじゃなくて嬉しいです!💦

ついさっきも知らない人のインスタで見かけたのですが、コメントも「可愛い💓頑張ったね~💓」とかばっかりだったので、、、誰も動画撮ってることに対して突っ込まないの?!ってなりました😂

• 6月6日

退会ユーザー

前から思ってました😂
    わたしもインスタでみかけて
    よく載せるな〜と密かに
    思ってました😂😂
    医師の顔や看護師の顔など
    見えてるのに普通に載せてて
    引きます😂

• 6月6日
えりか

誰が撮ったのか分からないけど、ママが膝に赤ちゃん抱っこして、先生側から注射の様子撮ってる投稿見たことあります💦記念に撮りたいのは分かりますが、なんだかなぁ~😥って思いました💦あとは、授乳フォトも今流行ってますよね💦時代のせいなんですかね💦

• Runa🌙

Runa🌙

コメントありがとうございます🥺✨もしかして私が見たものと同じ動画ですかね😂

コメントには上の子が撮ってます!と書いてありました😂お母さんが頼んだんでしょうけど…💦先生の後ろから撮ってありました😅

病院側からしたらいい気しないです、、

• 6月6日
Runa🌙

授乳フォトですか!それは見た事ないです…😳😳!

ママリ

それは、
子供を撮影したのをSNSにあげていることに対してですか?

わたしも医療職ですが、
子供の撮影自体許可得ればいいと思ってます。(自分たち以外写ってない無い)

インスタにあげるのはどうかなとは思います。

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

末っ子が産まれて別の小児科に予防接種に行った際、先生から写真撮られるならどうぞ〜と言われたので、撮りたい方が多いんだろうなと思いました!
撮ってもいいよと言われるとじゃあ…と撮ろうか悩んだんですが、やっばり痛そうなところを撮ってもな…と思い撮りませんでした😂

はじめてのママリ🔰

注射に限らず子どもが熱出たりしてあきらかしんどそうに寝てたりするのを“可哀想”とか“早く良くなれー!”とかインスタに載せてるのはちょっとその神経がわからないです。

❄️

わたしも同じこと思ってました!
普段、家であまりにぐずったりして癇癪したり泣いているのをいつか大きくなった時に懐かしくなるだろうと思って撮影することはあるんですけど、
注射や病気で痛い、苦しいから泣いているのを撮影するって。。
百歩譲って、自分のなかで思い出として残すだけならまだわかるけど、SNSにあげるのは実際身近にいたらドン引きします。。

しろくま

わかります
注射は痛いし子どもも泣くので‥
撮影するくらいなら、子ども抱っこして声かけしたほうがいいです

私のかかりつけ小児科は、写真動画撮影禁止と書いてありました!
撮影したがる人多いのかと驚きでした😵