※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、体調不良で不安な状況。PCR検査を受けるよう指示されたが、電話での対応が不十分で不安と不満が募り、涙が止まらない。

涙が止まらなくて、話を聞いて欲しいです。

やく、三ヶ月つわりに悩まされ、なにも食べれず吐きっぱなしの日々でした。
何度か点滴もうちにいきました。
ずっと引きこもりの状態でした。

やっと落ち着くとおもって、いたのですが、今日朝から、いつもと違う吐き気、吐き方、喉の痛み、腹痛、頭痛が続き、熱を測ると38.4あり、不安になって産婦人科に電話すると一度近くの総合病院の方に連絡をしてPCR検査を受けてきてほしいと言われました。

それか、保健センターや、医療センターなど、合計6件電話でたらい回しにされました。

正直電話をするのもつらくて、旦那が代わってしてくれようとしたのですが、本人に代わってくださいと言われ、意識も朦朧とする中受け答えをしました。

電話をした、保健センターのおばさんに、妊娠中であること、どういう経緯でこうなったのかを伝えたところ、
話を途中で遮られ
「あーあー、コロナじゃないわ!
でも、土日はPCR検査してないから、とりあえず市販の何でもいいから解熱剤飲んで治らなかったら●●ってところの内科にいってねー」
と、そのままブチと切られました。

とても不安だったのもあったのと、必死で伝えてるのに、対応してくれなかったこと、妊娠中と伝えてあるのに、市販の解熱剤を飲めと言われたことに腹が立ちました。

吐き気嘔吐、頭痛など全部治らず、とりあえず疲れてしまって寝ることにしましたが、涙が止まらなくて。

やっとつわりも落ち着くと思ったのにもっと酷くなってしまい、つらく、コロナだったらどうしよう、あと、どれくらいつわりは続くんだろうと不安で不安で

コメント

ママ

それは大変でしたね💦
ほんとコロナの中での妊婦生活辛いですよね、、、

ままりり

つわりもつらかった中、急な体調不良…
お腹の赤ちゃんも心配ですし、不安でいっぱい、さらには熱で意識も朦朧…想像しただけでつらそうです。それなのに本当に嫌な思いをされましたね。
たらい回しの挙句に保健センターの酷い対応。苦情入れていいですよね😡

わたしは長引かなかったですが、最近までそうだったのでつわりのつらさもわかっているだけにしんどい思いが伝わってきます。

大丈夫です。吐き気はきっと体調不良だし、きっとコロナにはかかっていませんよ☺️早く検査できることを祈ります。
とりあえず今日はよく寝てください。本当にお疲れ様でした。
近くにいたら背中さすって、頭撫でてよしよしして看病してあげたいです!

もな👠

その人が頭おかしいだけですよ!
気にしないでください!

近くの総合病院に電話してPCR受けさせてもらったほうがいいと思います。おそらく今どこの内科でもできる体制は整ってるはずなので、お近くの内科に電話してみてください。