※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
産婦人科・小児科

微熱が続いていても元気で、病院で薬をもらっても鼻水が止まらない状況です。病院に連れて行くべきでしょうか?

昨日の夜から微熱が出てます。今朝37.6から今日の夜37.4でした。
昨日は昼中水遊びさせました。
3ヶ月くらい前から鼻水が出っぱなしで病院で薬も貰ってます💦
薬飲んでも鼻水でます💦
食欲もあり顔色もいいです。元気にいつも通り遊んでますし、機嫌もいいです。
病院は連れていった方がいいですか?
最近はずっと耳鼻咽喉科に通ってて小児科にこの間用があったのでついでにお薬もらったんですが,,,

コメント

ママリ

最近検査しましたか??
溶連菌なら抗生剤を飲まないと治らないですよ😭

• あきほ

あきほ

検査は何もしてないです💦
    抗生剤は何かしら病院に通い続けてるときは貰って飲んでるときもあります💦

• 6月6日
  • あきほ

あきほ

調べたんですが高熱は出てないので溶連菌でないと思いたいです💦
    鼻水が黄色いのがしょっちゅう出てて、抗生剤もらうと少し治まったりの繰り返しです💦
    病院の先生には鼻にバイ菌がついてると言われました💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

うちの子は高熱出なかったのですが、黄色い鼻水が続いていて、同じく微熱だったので検査したら溶連菌でした💦
    溶連菌が陽性になる2日前に休日診療で、溶連菌・RS・コロナの検査は全て陰性でしたが、かかりつけ医でもう一度検査すると出ました。すぐに出ないこともあるようです😭

• 6月6日