※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳の子供が体重が増えず、食欲もない悩みです。離乳食で体重を増やすレシピを知りたいです。

1歳でまだ7.8㌔。。
あまり食べない上によく動くのもあって、全然体重増えません😭

牛乳やフォローアップ飲んでほしいけど、嫌がって全く飲んでくれません。。

何か体重増える離乳食レシピありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミ飲んでくれない時はヨーグルトにフォロミの粉混ぜたりしてました🤣

• うーたん

うーたん

ヨーグルトは好きなので混ぜて食べさせるのやってみます!

• 6月6日
mihana

上の子はかなり離乳食食べるほうでしたが1歳で8kgちょうどくらいでした😊💦
体重増えるかは分からないですが、試供品でもらったミルクやフォロミを離乳食に使ったことはあります☺️

• うーたん

うーたん

やっぱり動くから体重増えにくいんですかね😅
    そのままでは飲まないので、離乳食に混ぜてみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うち7.2キロです😂
平均のグラフに入ってるので大丈夫って言われたので特に気にしてないですが、
おやつをちゃんとあげるようにしてます😊

• うーたん

うーたん

そうなんですね!私もグラフに入ってればとりあえず気にしないようにはしてますが、体重増えて欲しいです🥺
    おやつもあげるようにします!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんには遺伝もあるって言われました😊
    多分うちの子は離乳食、たくさん食べても太らないタイプだと思います😂

友達の子供と離乳食の量変わらないのに、友達の子はとてもぷくぷくしてます😂多分遺伝もあるのではないでしょうか?

• 6月8日